はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

めしばな刑事タチバナ

2013-05-16 | お気に入り
放送終了がショックだった「孤独のグルメ」の後番組の
「めしばな刑事(デカ)タチバナ」。

取り合えず初回だけでも観てみようと思って観てたら
一緒に観ていた相方のほうが私よりハマった模様
昨日は世界卓球の放送があった為に「めしばな~」の放送は
お休みで残念でした。

佐藤二朗さん演じるB級グルメのたぐいが好きな立花警部が
ひたすらうんちくを語り、それに対抗して刑事課長や副署長が
絡んでくる、という感じなんだけど、
Vシネマとかで強面の役が多い小沢仁志さんとか、ぬっくん(温水洋一さん)が
焼き鳥の缶詰は何がいいとか、インスタント袋麺はどこがいいとか
冷静に語っている佐藤さんに対して、ムキになって語っているところが
なんか可笑しい。

原作の漫画は結構巻数が出ている様だし、
この番組も評判が良ければ、season2も出来るのかも。



コメント    この記事についてブログを書く
« 「剣客商売」を語る | トップ | 生島庄五郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り」カテゴリの最新記事