リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

友人夫婦と箱根で、

2010-02-26 09:34:01 | 日記
 久しぶりの友人夫婦と我が夫婦、箱根で二泊、ゆっくりしてきました。泊まった宿はリタイヤした会社の保養所です。
 初めて利用しましたが噂に違わず立派なのにはびっくりしました。箱根の一等地にここまでする必要があるのかというくらいの建物・施設、一流ホテルなみです。
 我々の年代の保養所に対する見方・考え方と今の人たちとの違いをまざまざと見せつけられたというところです。

 そうは言え、大きな一枚のガラス越しにデッカイ富士山を見ながらかけ流しの温泉にゆったりと入っているとやはりご機嫌になります。
 リタイヤして一時、四国の松山に住んだ友人夫妻、我々が松山に訪ねた以来、三年ぶりの再会、一時体調を崩された奥さまもすっかり良くなって、我がかみさんと冗談を言いあっていました。
 男二人はもう馬鹿飲みもできなくなりましたが、旨い・美味い酒を飲み、しばしの再会を楽しみました。

 富士山を見ながらあっと言う間の二日間、再会を期し余韻を残して別れました。

お互い元気で、、、また、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央本線 各駅電車で、 | トップ | 熱海はすっかり春もよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事