リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

かぼちゃの収穫

2011-09-19 06:57:38 | 日記
昨夜、信州から一週間ぶりに帰宅した。一週間滞在の内容は後でまとめるが、
そのひとつ、
里山で育ったかぼちゃを収穫してきた。
初めての野菜つくり、写真のように立派に育ちました。
まったくの野菜作り素人が友達や、地元の人にいろいろ聞きながら、
時折、草取り肥料やりなど夏の盛りに
遠路ハルバル出かけ育成を楽しんでいた。

6月上旬に種植えして9月、昨日(18日)収穫。
収穫、作品は全部で大きいのが五つ、小さいのが二つ。
大きめの作品のうち、
一つは世話になった地元の友に持参。
一つは小動物にかじられ、
一つは行方不明。
そして
残った(大小)4個はご覧のとおり。
東京の友人に送るつもり、
作品の味はどんなものか聞かなくてはならないからね。

素人野菜作りバンザイ!、というところかな~

尚、
菜園?には二つ目の野菜、ニンジンが収穫を待っている。
お楽しみ???





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しの白馬の友 | トップ | 秋雨前線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事