リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

ご近所、Mさん宅で晩ご飯を。

2014-03-23 08:02:27 | 日記
昨日の昼下がり、マミーの会社時代の後輩の方々が線香をあげに来てくれた。いいお話を聞きました。

そのあと夕暮れ、約束のMさん宅へ向かう。

週一回ぐらいウチで夕ご飯食べましょう。かみさんが亡くなった時以来、世話になっているMさんご夫婦から誘わた。ウチも二人食べるより楽しい。と言ってくれる。(私よりかなり上のご夫婦、子供は独立している)
かみさんとも付き合いは親しいし長い。

M夫人は昔、料理の先生だったしご主人と共に海外の山まで登山キャリアは豊富な方。USAからの留学生をステイしている。でもそんことはみじんも出さない。
故かみさん・マミーが野生のスミレが好きだったと知っていて、庭先の野生のスミレをもってきてくれた。(ブログ参照)

そのM夫人と昨夜、すし飯を作って、ご主人と三人で頂いた。
素材カットから、豆腐を揚げ、すし飯を混ぜ、配膳までM夫人とやりました。




有難いことです。

負担のかからない程度で、ギブアンドテイクで週1を楽しみましょうで、ご帰還した。


付記)今日はこれから息子と故かみさんが入る元麻布の寺に打ち合わせに行く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の中日、四人の女性が... | トップ | かみさんが好きだった 野生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事