リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

お彼岸の中日、四人の女性が来ました

2014-03-22 15:56:36 | 日記
今日、四人の女性が見えました。
四人の方は昔、銀座・品川で一緒だった仲間と言う。
もう三十年以上前のことのようです。みなさんの名前はマミーから聞いたことがあるのですが、共に仕事・遊び等行動はしていない方々です。
マミーにはずいぶん世話になった、面倒見てもらったとのお話。内容はその後のマミーの行動・言動と全く変わっていません。

マミーの行動・言動の本質は利害ではないことを知ってはいましたが、
若い方、いや中年を過ぎた方(失礼)から改めて聞き感じ、マミーが慕われていたこと”誇り”に思います。

お彼岸の中日、
近所のMさん夫人がおはぎを差し入れしてくれ、みんなで頂きました。

お供えしたおはぎ、マミー・かみさんは祭壇で笑っているようでした。 合掌。

追記)
今日はMさん宅で夕食を共にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみさん・マミーのいない一... | トップ | ご近所、Mさん宅で晩ご飯を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事