ちょっとコーヒーブレイク「 改革王・尊徳の世直し冒険旅日記 」 再び投稿      

2011-01-23 | Weblog

 「 改革王・尊徳の世直し冒険旅日記 」 
なんていう
時代劇ができないでしょうか。

  


  失踪したり、悩んだりする人間・金次郎。

 優等生じゃなく、苦闘を超えてゆく力強い男・金次郎。

 義によって世を救い、愛によって治める金次郎。


 万沢の岸右衛門に、 悪役商会 の八名信夫さんはどうでしょうか。
後の尊徳に 加山雄三 さん。


 前半の尊徳には、浅黒くした SMAP の草なぎさんや
 TOKIO(トキオ) の長瀬さん、リーダー城島さん。どうでしょう。


 前半の良妻賢母歌子婦人には
ごくせん
 の 仲間由紀恵 さんや

ゲゲゲの女房
 でさわやかな
松下奈緒
 さんは。

 みんな、ダブルキャストでもいいとおもいませんか。
他にもたくさん描けます。


 この時代にもぴったり。



 報徳社運動




            
    Firefox ブラウザ無料ダウンロード  クリックで救える命がある。

               

 以前、ラジオで加山雄三さんの
インタビューの再放送を聴きました。



 豊かな年の重ね方に憧れます。
まったく年齢を否定されず、その圧倒的な輝き。


 謙虚なお話しぶりや、さまざまな事への興味。
苦労を見せない明るさ。


 本当にすばらしい人格だと思いました。

 黒澤明監督 との出会いが、大きな心の転換点に
なられたとのこと。


 出会ったすばらしい方々への感謝の気持ち。
こういう心が、苦境を乗り越えさせたんだろうと
感じました。


 ささやかに自分もがんばろう。
そう思わせる、明るさと謙虚さに乾杯!




最新の画像もっと見る