☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

やばかったよ~…

2010-08-20 21:58:13 | パニック障害&行動
今日は旦那が飛び飛びでとった盆休みの最終日。
正直な所、あまり体調はよくなかった私…
(前記事でもう良くなったと書いたんだけど、お腹の調子がね…Pちゃんは治まったものの、ガスが溜まってるようで膨満感があったりして、スッキリしない状態で…


それでも、せっかくの盆休み最後の平日休みを無駄にしたくなかったし、子供達とも約束してたんで…
1000円キャンペーン中!の「世界の大温泉スパワールド」へ行ってきました~

(部活の長女除く…)


平日やからそんなに混んではいないだろうという考えは…甘かった
家族連れも多かったけれど、年頃カップルがわんさかですわ~。
ものすごい熱気…


家を出る前に頓服半錠飲んでたんだけど、屋内やというのに蒸し暑さと人混みにやられ…
これはヤバイと思い更衣室で頓服半錠追加


まずはスパプーへ行ったんだけど、ロッカーにカバンは置いていたのね。
(持ち込み禁止だと思ってたら、結構な人がカバン持ち込んでた…)
って事は、ヤバくなった時にすぐに追加の頓服が飲めないではないか~!!!
と思った事もあってか、もの凄く不安になってきて。。

人混みに酔ったような感じになって、頭はくらくら、気持ち悪くて落ちつかず若干挙動不振…
娘達はすぐにプールに入り、
「ママも早く~!!」
と言われたものの、無理、無理やねん~!!
男衆とは着替えが別でまだ合流出来ず…
ひとり休憩場で座り込み、耐えてました。。早く頓服効いてよ~
(せっかくのお出掛けやのに…今日は、もうあかんかも…台無しにしてしまいそうや…)
と思ってました。

そうするうちに旦那と合流。
「気分悪い…」と訴え、休む。。
少しマシになった所で、ロッカーへカバンを取りに。。
頓服とマイボトルが側にある事で、気持ちも落ちつき。。

やっと追加した頓服が効いてきたようで…

プールに入れました~

流れるプールをただよい…テンションも徐々に


水着で入れる温泉に入ったり…


ジャグジーに入ったり…


その後は男女別れて温泉ゾーンへ。。
今月女性は6Fアジアゾーンでした~

サウナは娘達乗り気でなかったので行かなかったけど、それ以外は全部回りました~
DR.スパってのと、泥エステってのが目玉だったんだけど、効果の程は…
よくわかりませ~ん!!
打たせ湯と露天風呂が気持ち良かったです


その後はお待ちかねの夕食、大阪名物2度づけ禁止の串カツですわ~




美味しかったです~

この後、ソフト食べたりしてくつろぎ、スパワールドを後に!

途中、長女のお土産に「りくろ~おじさんのチーズケーキ」を買いました。
閉店ぎりぎりでセーフ
あ~良かった


どうなる事かと思ったけれど、何とかなりました。
スパワールドは3年くらい前に姉にも付き添ってもらい、行ったきりで久々でした。
その時は割と人も少なかったからか、平気で…

初めての場所やないし、大丈夫やろ~と思って半錠にしたけど、誤算でした
蒸し暑さと人混みは半端なかった。。さすが平日とはいえ夏休み期間…
まだまだ人混みには要注意ですわ…


近いうちにリベンジしようと思います!
今度は長女も一緒に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-08-21 07:41:53
*・゜゜・《おはよぅぅ》(●´з‘)ノ*・゜゜・
なんかドキドキ感が思いっきり伝わってきた。

この暑さと夏休み、侮ってはいかんよ~!!
マジヤバイ!!

私も一度行ってみたいのよね~
スパワールド。
でも、気楽にはいけない距離だしね・・・

リベンジの記事、楽しみにしてるよ~ん♪
返信する
アンジーへ♪ (さくら)
2010-08-23 10:31:13
おはよ~さんでっす!

>この暑さと夏休み、侮ってはいかんよ~!!
はい!マジ反省…
甘く見てたわ。。
冷房の効いた家の中でず~っといたからね。。
(屋内プールやから、空調も効いてるやろう!)
なんて思ってたのが間違いで。。
ただ今、人混みと暑さにビビリ中…
ちょっと行動規制入ってる…

アンジーの所からは、スパワールドちょっと遠いね。。残念!小旅行になっちゃうかな??
家は車で30分位。
1000円キャンペーンはホントにお得だよ。

来月までだから、それまでに時間があればリベンジしまっす
返信する