☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

8ヶ月ぶりに心療内科。

2011-02-02 16:35:37 | パニック障害
とうとう明日!
地下鉄乗って、大阪市中央公会堂へ修造講演会へ行く日がやってきた~。
現地待ち合わせの予定やったけど、旦那休める事になったので一緒に行く事に

式典含めて12時半~4時半で、三女の帰り時間には間に合わない。
鍵を持たせるか…と思ってたら、母が暇なんで来てくれる事に
感謝~

これで心配なくゆっくり出来る!!

式典終わってから、旦那の会社に寄るかもしれへんのよね~。なんか緊張するなあ。。

それにしても、は~、ドキドキ
何着て行こう??


今日はそろそろ頓服が減ってきた事もあって、心療内科行ってきました~
長男の公立前期受験の振込で銀行行かないとだったんで、そのついでに。
銀行のすぐそばなんよね~、病院

8ヶ月ぶりですわ~。
早く病院とさよならしたいけど、まだまだ頓服さまさまなのでね。。

相変わらずの人の多さ。。
1時間以上待たされました。。

診察では特にこれと言って、相談する事もなく。
頓服1錠飲む日はほとんどなく、行動範囲、付き合いの範囲も広がっているので、この調子でいきましょうと。

頓服の飲み方も、私がやってる通りでいいとの事。
無理に飲まないでとか意識せず、頓服飲んで行動範囲、苦手になってしまった場所にチャレンジして行く事。
それを続けて行く事で、時間はかかっても頓服なしで出来るようになっていくと。
飲むか飲まないか迷う段階では飲んだ方がいいそうです。

自分の事よりも子供の事での悩みが多いって話ばっかしてました。

子供の事を思っていうのに、それが伝わらない、何度も同じ事の繰り返しでもううんざり。
なにもかも嫌になって、一人になりたい!もう全て放り投げて逃げ出したくなるって事も。

PD関係なく、心が不安定になって辛い時にも、頓服飲んでもいいと言うてもらいました。
どうしても頑張り過ぎる傾向があるから、ストレス発散で好きな事をする時間を意識して取るようにと

どうしても辛くてどうしようもなくなった時は頓服に頼ろうと思います。
そうならない事を願うけど

エチセダン(デパスのゾロ)0.5mg 1日3回の84錠 処方。

これで前回は8ヶ月持ちましたが…今回はどうでしょう??

無理せず気長に、PDと付き合っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2011-02-03 17:51:08
 あら~、頓服だけだったのですか。
すごいですねぇ。
8ヶ月ぶりの診察。。。ですか。
私も 減薬したいのですが、、、ドクターは 何も言われないので、そのまんまです。
かなり、行動範囲が広くなっていますよね。
付き添いさんも居てくれて、心強いですね。
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2011-02-03 19:30:45
コメントありがとうございます~

もうここ数年、頓服のみの処方なんですよ。
はじめの頃処方されて飲んでたトレドミンは、全然効果を感じなかったんで、勝手に辞めちゃったんです。。
離脱症状もなくて。。

先生にその事を話すと、
「頓服だけで大丈夫なら、飲まなくてもいいよ。」って。
それで、そのまま今に至るって感じです。

旦那と一緒だったのもあって、気楽な気持ちで行く事が出来ました
行動範囲が広がるのはやっぱり嬉しいものですね。
これからもこの調子で、こつこつ行動していこうと思います。

返信する
Unknown (アンジー)
2011-02-07 08:44:33
デパスって、ソラナックスより弱い?
いいな~
私は漢方薬と、メイラックスも処方されてるけど、いい加減に自分で調整して飲んでる。

行動範囲もそうだけど、自分がパニック障害であるといことを忘れたいわ・・・
返信する
アンジーさんへ (さくら)
2011-02-07 12:30:24
コメントありがとう~

デパスは確か短時間型で、ソラナックスは中時間型よね??
強い弱いというか、その人に合うか合わんかが大事で、一概には言えないけど、多分デパスの方がソラナックスより作用は強かったんとちゃうかなあ。

メイラックスは飲んだ事あるんやけど、全然効果なかったんよね、私。
結局デパスが合ってたみたいで

ほんま、PDである事を忘れられたら、行動範囲っていうか行動自体がスムーズになるよね。
余計な不安かかえて尻込みする事も減るし。。
返信する