☆きっと大丈夫☆

高校生から小学生まで4人の子育て中の主婦です。
PDの予期不安と奮闘中。。

吐き気とキャンセル

2009-10-18 11:35:56 | パニック障害
今日はお寺の行事がある日です。
にもかかわらず、昨日の夜夜更かしをしてしまい
吐き気と喉のつまり感が出て、頓服4分の1錠飲む始末
それから3時間程寝ただけ。。
自業自得なんですが


旦那に起こされて、私激しく体調不良

かなり強い吐き気が
軽い吐き気はいつもの事なんだけど、強いのはね
喉のつまり感もセットでもれなく着いて来る。。
最近家での吐き気、喉のつまり感が頻繁です。


そして、旦那から決定打の一言。
『今日おかん来るらしいわ』


はい、無理っす
体調不良でトメに会うのは、精神的にも体力的にもダメージが強すぎる。

『なら、あたしは無理やで。体調も良くないし、無理したくないねん。』
留守番決定ですわ~



昨日夕方に同じマンションのKちゃんが野暮用で来てくれて、いろいろおしゃべりを
『最近髪のきしみが気になんねん。。』
と言うと、
『私も髪の痛み気になっててな。今使ってるシャンプー、一般では販売してないサロン向けなんやけど、友達に買ってもらってんねん。めっちゃいいで~一回使ってみる??ちょっとお高いねんけど、納得の手触りやで~!』

Kちゃんシャンプー&コンディショナー持って来てくれましたわ~
『使ってみて気に入ったら言うてな~。』
Kちゃんありがとう~

いつもいつもお世話になってばかりでして。。
楽しくしゃべっていたら時間を忘れて。。


晩ご飯の準備を慌ててするも、他の家事は一切せず

留守番なんでゆっくり寝たいけど、昨日しなかった分家事はしないとなんで、頓服4分の1錠のみました
これで、吐き気も少しはマシになって動けるかと。
まだダメだったら頓服追加かな。。


外出時以外の頓服は飲みたくないんだけど、明らかに最近家にいても不快な症状が出るので、そんな事言ってられないですわ。


困った時のデパス君、助けて下され~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デパス君 (omame)
2009-10-18 19:02:16
ここでも私のデパス君登場ですね。
大丈夫かな。
喉のつまり感とかは今までは家ではなかったんだ・・・つかれてるのかな。
私、どこでも喉のつまり感はあるからなあ・・

でも、デパス君で楽になるのなら外出時とかにこだわらずに飲んだほうがいいですよ。1日に6回までは許容量。
困った時のデパス君。頼らずどうする?
返信する
大丈夫ですか。 (たんぽぽ)
2009-10-18 22:36:50
 吐き気は、嫌ですよね。
家にいても嫌なのに、この状況で外出なんて。。。
お寺さんの行事って聞くだけで、緊張してきますよ、私。
「トメ」さんに逢うのは、メンタル的にかなりダメージが強いんですね(笑)
行かなくても良くなって、良かったのかな。
返信する
Unknown (よしりん)
2009-10-18 22:40:41
こんばんは

そっか最近はおうちでも喉が詰まったりするんだね
大丈夫
しっかり眠れてる?
疲れが自分では気づかないうちに溜まってるんじゃないかな

辛いときは我慢せずにデパスに頼るほうがいいと思うな
頑張り屋のさくらさん
たまには頑張りすぎずにゆっくり体を休めてね

返信する
omameさんへ (さくら)
2009-10-19 11:21:36
喉のつまり感、家でなかった訳ではないですよ~
夕方以降出る事が多いですわ

出来るだけ外出時だけ飲もう!と自分で自分を縛っていた所があって。。
正直、我慢してる所もあったかな。

デパス君追加せずに済みましたわ~
たらこくちびる事件後、爆睡zzz
やっぱり疲れてたみたい。
返信する
たんぽぽさんへ (さくら)
2009-10-19 11:28:30
トメ!破壊力抜群ですわ~

いろいろあって、今はだいぶましにはなってるんだけどね。
(嫁姑関係。。)

対峙するパワーが私に無い時、危険信号なんですわ~
トメが来なかったら、体調悪くてもお寺には行ったかもです。

お昼に寝たせいか、頓服は追加せずに済みました
返信する
よしりんさんへ (さくら)
2009-10-19 11:35:19
はい!
寝不足&疲れのダブルパンチだった様です。。

お昼に爆睡してから、だいぶ楽になりました

体は正直ですね~。。
自分でも気づかないうちに、疲れが溜まっていたようで。。

困った時のデパス君!外出時だけとか縛らずに無理せず調節しようと思います。

良くなれば、飲まなくても大丈夫になるんだもんね

返信する