マセラティと電車と旅が好き!

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記

衝撃的な事故

2013-11-05 03:53:55 | 日記
日曜日、久し振りに妻の実家に行きました。
雨になる予報だったので、営業車で行こうとしたんですが、妻のNGが出たため、一番汚れていた(といってもほとんどきれいだったのですが・・)グラツリで行くことに。
新しいグラツリスポーツは、乗り心地こそ、やや硬いものの、スポーツモードでの高速走行ではドンピシャな設定。500cc多い排気量でトルクも十分、追い越し加速も4.2より3割増しくらい速い印象かなあ。

蒜山あたりから雨に見舞われ、岡山につくと曇り。山陽側は天気が違うなあ、とか思ったのも束の間、やっぱり雨になりました。いつもの如くマハラジャでカレーを食べ、空いてる時間に散髪をして・・。

結局、岡山を出たのは暗くなりかけの頃。

帰り道は雨足も強まり、霧も出て、視界、ロードコンディションとも悪化の一途。
蒜山あたりで事故の一報が入り、スローダウンして走っていたら、前方に事故現場が見えてきた。
あれ?あのお尻は?
クアトロポルテ!
キャビンより前はほとんど無いに等しい・・。
中の人、大丈夫かなあ・・。まあキャビンは全く無傷っぽかったから・・。そういえば、去年の道東道での事故にもグラツリが巻き込まれてたっけ。
私も気をつけなければ・・。

帰って仕事して、そして22時からグラツリを洗車。ホースをガラガラ出してたら後ろから妻の怒号が・・

「何してんの!明日は休みなんだから明日やりなさいよ!」

妻よ、朝になれば、あいつらが活動を開始し、洗車どころでは無くなってしまうぞよ。虫に怯えて洗車するのはイヤじゃ・・。

「ナウシカか!」


まったく・・なんであいつらはあんなに増えていやがるのか。なんでアベンタドールはあんなのがモチーフなのか・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺっぱー)
2013-11-28 09:51:12
おはよございます☆

久しぶりにお邪魔させていただいた立場ながら、奥様とのやりとりに笑ってしまいました!!!

カズ様は、ほんと洗車をされてますね~。

当方、年に1回もしなくなりました(汗)

年なのでしょうかね・・・
返信する
私も・・ (かず)
2013-11-29 12:42:22
洗車の回数は減る一方です。昔はもっと頻回に洗ってた気がします。
たまに、妻と掛け合い漫才をしていますが、元ネタは大概アニメです(笑)
返信する

コメントを投稿