で、さかのぼること一週間前、勉強会参加のため、大阪に行ってきました。
今回、おそらくは、クアトロのラストロングランとなるでしょう。
あ、ちなみにクアトロ、きれいに治って帰ってきました。磨いてもらって新車みたい・・。
で、一度見たいと思っていた、アストンのディーラーに行って来ました。価格的には、グラツリスポーツの真っ向なライバル!二人乗りだけど。見積もり出してもらったら、笑っちゃうくらい拮抗してて!二人乗りだけど。Vantage Sのイメージカラーのブルーメタリックはキレイだった、メディテレニオに勝るとも劣らない!二人乗りだけど。ナビは、ガーミンらしいけど、マセラティのナビだってお世辞にも褒められたモンでもないし。内装は、少なくともアベンタドールよりはいい(雰囲気)。革はドイツ車とイタリア車の中間くらいの厚さと硬さか。イタリアの芸術儚げ品質よりは耐久性がありそうだ。まあ、低くて乗り降りしにくいのは変わらないんで、サイドが剥げるまでの時間は大差ないんだろうけど。まあ、剥げたら、ismeで好きな色に張り替えればいいことだし。
車のサウンドは、人によって好き嫌いがあるだろうけど、私はマセのほうが、好きかなあ。
7速のスピードシフトはシングルクラッチ、マナーは今一つだけど、慣れればどうということはない。グラツリSのMCスポーツシフトもおおまかには似たり寄ったりだ。
しかし!荷室が比較的狭い。全長は911と変わらないので、仕方ないけど。大きなトランクバッグは入らない。
何より2シーターだ・・。ほとんど二人乗りを3台は家庭的に許されないなあ。ちなみに4人乗りはビラージュ以上。後学のため、ビラージュの後席に座ってみた。板に近かった。オープンにならないので拷問以外の何物でもないし。
でも、楽しい時間だった。さすがはアストン。もうちょい大人にならないと似合わないなあ。欲しい方は是非。
今回、おそらくは、クアトロのラストロングランとなるでしょう。
あ、ちなみにクアトロ、きれいに治って帰ってきました。磨いてもらって新車みたい・・。
で、一度見たいと思っていた、アストンのディーラーに行って来ました。価格的には、グラツリスポーツの真っ向なライバル!二人乗りだけど。見積もり出してもらったら、笑っちゃうくらい拮抗してて!二人乗りだけど。Vantage Sのイメージカラーのブルーメタリックはキレイだった、メディテレニオに勝るとも劣らない!二人乗りだけど。ナビは、ガーミンらしいけど、マセラティのナビだってお世辞にも褒められたモンでもないし。内装は、少なくともアベンタドールよりはいい(雰囲気)。革はドイツ車とイタリア車の中間くらいの厚さと硬さか。イタリアの芸術儚げ品質よりは耐久性がありそうだ。まあ、低くて乗り降りしにくいのは変わらないんで、サイドが剥げるまでの時間は大差ないんだろうけど。まあ、剥げたら、ismeで好きな色に張り替えればいいことだし。
車のサウンドは、人によって好き嫌いがあるだろうけど、私はマセのほうが、好きかなあ。
7速のスピードシフトはシングルクラッチ、マナーは今一つだけど、慣れればどうということはない。グラツリSのMCスポーツシフトもおおまかには似たり寄ったりだ。
しかし!荷室が比較的狭い。全長は911と変わらないので、仕方ないけど。大きなトランクバッグは入らない。
何より2シーターだ・・。ほとんど二人乗りを3台は家庭的に許されないなあ。ちなみに4人乗りはビラージュ以上。後学のため、ビラージュの後席に座ってみた。板に近かった。オープンにならないので拷問以外の何物でもないし。
でも、楽しい時間だった。さすがはアストン。もうちょい大人にならないと似合わないなあ。欲しい方は是非。