マセラティと電車と旅が好き!

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記

さようなら、ありがとう

2012-10-29 22:25:43 | 日記
去る10月21日、とうとうクアトロポルテとさよならしました。
本来、去年の5月いっぱいでいなくなるはずだったのですが、家族満場一致で手元に残すことになり・・今回、購入から6年と5ヶ月でのドナドナとなりました。
息子が居なくなり、4ドアがほとんど要らなくなったことが大きな理由です。もうひとつは、買い取り価格が良かったことでしょうか。買い替えサポートが付いたため相場より高値でした。そしてこれからは冬支度。4月までは走らせてやることも少なくなりますし・・。
前々日の深夜に体をきれいにしてやり(送り出してやる時の恒例です)、引き渡し。ボクスターの時と同じく後釜がいませんから、やはり寂しい。
妻もホロッと涙浮かべてました。車に対する思いを共有してくれる伴侶でよかった、としみじみ思ったり。
自動車保険は一個空きましたが、これは保留扱いに。いつの日か車に乗る息子のために残しておくことにします。
GWの東京旅行、秋の金沢旅行、湯布院、京都、錦帯橋、萩、・・。クアトロをお供として、あらゆるところに行きました。大きなトラブルもなく、走りきってくれました。本当にありがとう。
あれから一週間、もう嫁入り先が決まったと連絡をもらいました。嫁ぎ先も、きっと車好きの人でしょうね。私が売っちゃった車、大体1、2週間で買い手が付くのは喜んでいいことなんでしょう。売れ残っているのを見るのも複雑な心境ですし。

わが家のガレージもイタリア車3台にドイツ車1台というデフォルト状態に戻りました。これで第三ガレージ用リフォームも立ち消えに・・。
まあ、これでよかったのかな・・。