マセラティと電車と旅が好き!

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記

雑感

2014-03-07 01:57:17 | 日記
2月の出来事は、、、というと。
仕事関係で東京行ったり(あの雪の積もった2週間のあとのほうです)、広島で「RUSH」観たり、カイエンが帰ってきたり。
まあ、あとは仕事が忙しかったくらい??

「RUSH」面白かった、純粋に。一種のドキュメント映画みたいなもんだけど、出てくるクルマ(レーシングカーも当然含めて)、もう懐かしくって・・。そうだよな、僕が10歳くらいのときの話だもんなあ、スーパーカーブームのちょっとあとで、F3マシンやF1に興味が湧いてきた時期と一致する・・。ああ、懐かしや、「グランプリの鷹」。・・ん?

クルマは、カリフォルニアの初乗りをしました。今年はバッテリー上がりもなく、無事に目が覚めました。
カリフォルニアT、出ましたねえ。パワーは予想通り、458の10ps落ちの560ps、サウンドが気になるところです。顔は予想通りというか・・。まあ、前々回のブログでも載せた通り、ウチのカリフォルニアは6月に車検(1回目)なので、あと2~3年は乗ります。だって、走行距離まだ7000kmだもん。息子のBRZなんて、1年で4万km・・だったような。どこ行ってんだか。まあ、来期からは忙しくなるみたいなので、走行距離は伸びなくなる・・つもりみたいですが。そういえば、BRZ、飛び石をもろに喰らって、30cmのヒビが入ってるらしいです。フロントスクリーン交換・・初めて保険を使います。1等級下がっちゃうんですねえ。

山陰は4月初めまで雪の心配をしないといけない地域。カイエンのスタッドレスは3月いっぱいで変更予定、営業車は入学式が終わる頃までスタッドレスですな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く春一番吹かないかな!! (かりすまねっとう)
2014-03-10 02:14:35
本年も また 春がくると あのサウンドが聞ける!! 超楽しみです!!

冬はいつもyoutubeの東京バーチャルサーキットや その系統のシミュレーションの動画を見て感覚をキープしてます

多分 実車だと人生 色々と足りません…

あ~でもいつかは実車で サウンドとGとダウンフォースが!!!みたいな願望が 今年も継続してるので 楽しく日々過ごして行けそうです!!

今年も宜しくお願いします。あ、年末に知りビックリしましたが、Mオートさんの一昨年の表彰にもビックリしましたが去年のまたこれがベストショールーム賞が来たのにはもっと感動しました!! V12エンジンプレゼントなんて!!!

世界でトップのディーラーがそこにあり、しかもそこのお客様がここ島根に居て またそのサウンドが色々と聞かせてもらえてる! なんか凄く感動してるんです!!!

春~よ来い!!!



返信する

コメントを投稿