ここ最近、マセラティの将来についてあまりイイ話を聞きません。クライスラーベースになるとか、ディーゼルが載るとか、上位クラスにはフェラーリ製のエンジンが載らないとか。
時代なんでしょうね・・。売れないと成り立たないし、コストも考えないといけないし。
ビトゥルボ時代は価格も800~1100くらいだったのでそこに回帰するというのであれば、強いことも言えないですし、メラクにはフランス製エンジンが載ってましたしね。
でも、せっかくフェラーリ傘下で築き上げたイメージが無くなるのは寂しい気がします。こうなると今のクアトロとグラツリ、死守しないといけないかな~とか思ったりして・・。
少なくとも、クアトロにはランチアテーマのような運命はたどってほしくないなあ~。
もしマセラティがまた没落していくなら、その時はMC12をなんとか・・
時代なんでしょうね・・。売れないと成り立たないし、コストも考えないといけないし。
ビトゥルボ時代は価格も800~1100くらいだったのでそこに回帰するというのであれば、強いことも言えないですし、メラクにはフランス製エンジンが載ってましたしね。
でも、せっかくフェラーリ傘下で築き上げたイメージが無くなるのは寂しい気がします。こうなると今のクアトロとグラツリ、死守しないといけないかな~とか思ったりして・・。
少なくとも、クアトロにはランチアテーマのような運命はたどってほしくないなあ~。
もしマセラティがまた没落していくなら、その時はMC12をなんとか・・