マセラティと電車と旅が好き!

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記

昨年末から・・

2014-02-12 02:13:45 | 日記
ブログ更新を滞らせていました・・すみません(汗)
忙しくって・・というわけではないのですが、もう一個のほうのブログを優先させてしまいまして・・。

まあ、昨年末の出来事としては、
①BMW 4シリーズを見に行った。
②同窓会ついでにギブリを見に行った。
③妻がカリフォルニアと共にM-AUTOのWEBに載った。
④年越しをTDLで過ごした。
くらいです。結構、濃いな・・

①からいきましょう。
11月中旬、地元のBMWディーラーに4seriesを見に行ってきました。
以前、営業車で訪れたときは、ステルスモードでショールームに潜入したので、ほとんどスルー状態で気楽だったのですが(カタログも貰わず帰投)、今回は赤いクルマで侵入したため、対空ミサイルがバンバンやってきました(笑)。
正直、LEXUS RCと4 seriesにはかなり興味があります。まあ、買うワケでもないんですが・・もしかして次期息子のクルマとしては良いかも・・。
2台ともなかなかカッコいい。大きさがある程度手頃。便利な装備が充実。3L turboや3.5Lじゃなくて、300hか428でいいな。これをエストリルブルーやレッドマイカで乗る・・ヨダレ出てきた。
こんなん買ったらグラツリますます乗らなくなっちゃうなあ。

4 seriesの展示車、428の黒メタにベージュのレザー内装。ほぼフル装備。opで値段がハネ上がってました。まあ、ポルシェのop価格からみたら、まっとうな感じがしますが。
まず、シートベルトサービスガイドが便利だ。ちなみにフェラーリだとFFのみに付いてくるけど。
おっ!センターがcarbonコンソールに格上げされている。458なら、同じ値段で、1/8の面積しかcarbonにならないな。クルコンや電動格納ミラーも標準だぜ。10万円でアダプティブクルコンに昇格するらしい。458なら同じ10万円で普通のクルコンが付いてくる、ポルシェもフェラーリも電動格納ミラーにするのにさらに約10万円かかる。
お買い得感満載!

いやいや、間違ってますね、そもそも前提が・・。

でも、4 series、実車もカッコ良かった。
LEXUS RCも、雑誌の予想イラストよりかなりカッコいい。RC-Fは言うに及ばず。リアの造形やコンビネーションランプをセダンと変えたのはGood job!

というワケで、私の琴線に触れたクルマでした。

実車を見てカタログを貰ってソッコーで帰るつもりが、30分以上滞在。お二人の営業の方の攻撃が激しく、撃墜される寸前でした・・。
まあ、無い袖は振れないんですけどね。
今年に入って、420iが出たのでお買い得?かも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿