左ハンドルしか設定がないとはいえ、マセラティのAWDに興味深々だ。
年齢からいって、もう台数を多く所有するのも疲れてくる(精神的にも金銭的にも肉体的にも)と予想されるため、将来的な展望としては、オープン2シーターフェラーリ、2+2FR(orAWD)2ドアのフェラーリorマセラティorポルシェ、セダンorSUV(AWD)マセラティorポルシェ・・この3台でいきたいと思っている。
458spあるいはその後継はたぶん揺らぐことはないが、2台目に関してはFFとかグラツリやカリフォルニアの後継とか911も入ってくるし、3台目についてはクアトロ、ギブリ、パナメーラ、レヴァンテ、カイエンが挙がることになる。ポルシェを捨てがたいのは、やはりドイツ車ならではの信頼性であろうか。ただ、新しいクアトロなんかを見ていると品質的にはだいぶドイツ勢に近づいていると思わないでもない(たぶん全く同列には語れないであろう)。雪道(しかも融雪剤多し)を走破し、防錆や塗装にどのくらいのダメージがあるのか?。AWDそのものに信頼性はあるのか?。
途中で止まったりしないか・・。
ただ、ギブリはセダンとしても結構カッコよく気に入っている。左ハンドルさえ克服できればカイエンのかわりになるかも・・。
もう割り切って、458sp、F12、ギブリの3台でもいいかな・・まあ、妄想ですけど・・(2人乗りばっかりというツッコミはあえて無視して)。
まあ、そうすると一人悲しむ人が出ちゃうからなあ・・、ポルシェセンターの担当さん。
年齢からいって、もう台数を多く所有するのも疲れてくる(精神的にも金銭的にも肉体的にも)と予想されるため、将来的な展望としては、オープン2シーターフェラーリ、2+2FR(orAWD)2ドアのフェラーリorマセラティorポルシェ、セダンorSUV(AWD)マセラティorポルシェ・・この3台でいきたいと思っている。
458spあるいはその後継はたぶん揺らぐことはないが、2台目に関してはFFとかグラツリやカリフォルニアの後継とか911も入ってくるし、3台目についてはクアトロ、ギブリ、パナメーラ、レヴァンテ、カイエンが挙がることになる。ポルシェを捨てがたいのは、やはりドイツ車ならではの信頼性であろうか。ただ、新しいクアトロなんかを見ていると品質的にはだいぶドイツ勢に近づいていると思わないでもない(たぶん全く同列には語れないであろう)。雪道(しかも融雪剤多し)を走破し、防錆や塗装にどのくらいのダメージがあるのか?。AWDそのものに信頼性はあるのか?。
途中で止まったりしないか・・。
ただ、ギブリはセダンとしても結構カッコよく気に入っている。左ハンドルさえ克服できればカイエンのかわりになるかも・・。
もう割り切って、458sp、F12、ギブリの3台でもいいかな・・まあ、妄想ですけど・・(2人乗りばっかりというツッコミはあえて無視して)。
まあ、そうすると一人悲しむ人が出ちゃうからなあ・・、ポルシェセンターの担当さん。