マセラティと電車と旅が好き!

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記

年越し旅行

2014-02-12 02:42:22 | 日記
さて④の年越しツアー・・・カイエンにて東京に行きました!帰省した息子と妻のと3人で。

12月29日の深夜に自宅を出発し、一路、横浜を目指しました。その目的はベルーガ!
八景島シーパラダイス「ベルーガとあそぼう」に家族三人でエントリーしたので、テンション高めでレッツゴー!
まあ私が運転したのは、勝央SAですが。あとは足柄SAまで息子が運転してくれました。妻と二人交代で息子の話相手をしながら・・気がついたら新東名に乗ってる~。楽チン楽チン。
早朝4時に足柄SAで温泉につかり、なぜかロイホで朝食を食べ、八景島に着いたのが9時。
12時からの予約時間には余裕でした。
家族三人でベルーガと戯れる幸せ・・。ベルーガに癒されてきました。今回一番いい笑顔でベルーガと写真に収まったのは妻です。ベルーガのファンに引きずり込むことに成功しました(笑)
そして、そのまま横浜に宿泊。
2日目はアクアライン経由で、木更津のアウトレットに行き、妻の購買欲を満たした後、TDLへ。
21時からランドの方に入り、カウントダウンを迎えました。花火は良かった!!
入場人数が制限されているせいか、GWに来た時と比べ、アトラクションには入り易く、結局、朝6時まで5、6個のアトラクションを巡ってきました。もう最後のほうは睡魔との戦いでしたが・・。これまでと併せ、ほぼ全てのアトラクションを回ったと思われるため、もう次はシーのほうかなあ~。
ホテルに帰り、12時まで家族で爆睡。朝食券を無効にしてしまった・・。


次は是非、フェラーリで東京に行きたいですねえ。

で、今回の年末旅行、主な目的はベルーガとネズミさんの国だったワケですが、もう二つほど行きたいところがあり・・大黒PAと海ほたる。
この二ヶ所、スーパーカー系の頻出場所であり、スーパーカー世代にとっては行かなくてはいけない場所(だと思われる)。息子も興味があるらしく(大黒PAに)、一緒に見て回りました・・が・・・

さすがにスーパーカー系は355spとディアブロだけでした。しかし、AZ-1とキャラのミーティングが大々的に行われており、圧巻でした。ああ、大黒PA万歳(笑)。
途中、白黒のクルマも巡回してたりして。
PAの中にある、輸入雑貨屋さんに妻が食い付いていましたが、少しイメージと違ったようで・・。妻曰く、「なんでこんなとこ寄ったの・・?」

ちなみに、海ほたる、行きは満車、帰りは混雑。時間の関係で寄れませんでした。次回の宿題ということで・・。

横浜の街を走るビアンコのグラツリ、カッコよかったなあ。あと、マセラティみなとみらいに展示されてた、21インチホイール、ダークブルーの新型クアトロ・・オサレ。
今回の東京紀行で見た、フェラーリはカリフォルニア2台、355sp1台。マセラティはクアトロポルテ1台、グラツリS1台のみでした。意外に少なかった?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿