マセラティと電車と旅が好き!

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記

おかげさまで

2013-09-11 22:48:23 | 日記
貧血も改善し、1週間前からハンドルを握らせてもらってます。ここ1ヶ月の間、運転手を勤めてもらいました妻には感謝してます。いつか温泉にでも連れてってあげます。
約1ヶ月のブランクは思ったよりキツく、営業車でさえ、取り回しに気を遣いました。ましてや運転2日目にカリフォルニアに乗ったときなど、どきどきモンでした。
歳をとったからでしょうか・・

ところで、病気中に関わらず、後れ馳せながら私もipodを買いました。カリフォルニアも458もipod使えますし、グラツリもAUX端子とUSBが付いており、カイエンに至ってはbluetoothで飛ばせます。まあ、最大の理由は、車ごとにいちいちCDをcopyする必要がなくなることでしょうか。
曲を落として、お気に入りを作成して・・458に搭乗!早速、走るべ!


あれ?458から生えてるコネクター、大きくね?
説明書を読んでみる・・
新型のipodは小型のピンコネクターを採用・・
今までのなんちゃらコネクターと接続するためにはアダプターが必要・・?
万を辞したのに聴けねー!

アダプターを探して松江市内の電器店を探すも在庫なし。結局、息子に買ってきてもらうことに。ちっちゃなアダプターなのに、ウン千円するらしい。息子がウソついてんじゃ・・と思ったが、ホントだった。

フェラーリでipodが聴けるのはもう少し先になりそう・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変やったな~_~; (京の友)
2013-09-15 20:13:20
本格的な病人になってたんやね~_~;
良くなってきてるようでなによりです(^_^)
やっぱり働き過ぎなのでは‥体が資本ですから休むのも大切だよね☆
iPodは今回の世代からコネクターが変わりました。旧コネクター対応の物がいっぱいあるので困ります(;^_^A
返信する
Unknown (ぺっぱー)
2013-09-17 09:40:22
こんにちは☆

ipodもそうですが、iphoneを始めapple製品は全面改良を行いましたよね。

まだ、コネクターで済むのはラッキーで、ipodを差し込んで聞くスピーカータイプは形状によっては使えないらしく、恨みをネットで見かけましたよ(苦笑)

当方もappleには恨みがあります(爆)

ところで、フェラーリでも音楽って聞けるのですか?

サウンドでかき消されるイメージでした(汗)
返信する
>京の友さん (かず)
2013-09-26 01:05:13
お久し振りです。いやあ、マジで倒れてました。自分の専門科の疾患にやられるとは。自分じゃカメラ飲めないからねえ。
貧血・・大変だわ、ホントに。
いまはおかげさまでよくなりました。
ipod関連アクセサリー・・高い!
息子のコンポに、ipod接続できないし!
返信する
>ぺっぱーさん (かず)
2013-09-26 01:12:44
確かに、全面的に改良しているみたいですね。今までのコネクターでの専用設計品も多かったんじゃないでしょうか・・。
458もカリフォルニアも無事、ipod聴けました。
カリフォルニアは比較的エンジンの低音が響いてるので、屋根を閉めてても、音楽が掻き消される感じです。しかし、458は意外に静かなので、音楽を楽しめますよ!♪
返信する
大変でしたね。 (広島の友)
2013-10-02 16:45:02
お久しぶりです。大変な思いをされたようですが、回復されたとのことで、安心いたしました。10年以上前ですが、前の勤務先で十二指腸後壁にDUの大きなものできました。幸い出血性ではありませんでしたが、epigastlralgia強く、ストロカイン内服致しました。
お互い、体が資本ですので、子供の手が離れるまでもうしばらく頑張りましょう。それでは。
返信する
ご無沙汰しております(汗) (かず)
2013-10-06 12:41:27
広島の友様、お久しぶりです。
やはり、ストレス大きいんでしょうかね・・。
私は痛みがあまりなく、いきなりの出血でした。健康の大切さを身にしみて感じた次第です。とかいいながら、コレステロールはチョイ高めですし、尿管結石も2回してるんですけどね(哀)。
病気してから、なかなかゆっくり広島に出られませんが、秋のツーリングあたりから動こうと思っています。ではまた。
返信する

コメントを投稿