20年ぶりにロータスに乗った。
先日、M-AUTOに行ったときEVORA IPS(トルコンAT)の右ハンの試乗車があり、せっかくですから~と勧められて乗ってきた。
思えばまだ小学生だった頃、兄の友人のロータスヨーロッパに乗せてもらい、大学生の頃、ロータススーパー7(ケータハムではなく)に乗せてもらい・・以来20年ぶりのロータスだった。
ミッドにはこの前まで乗ってたハリアーと同じトヨタ製の3.5Lエンジン・・にしてはサウンドがちょっと勇ましい
運転しだすと・・乗りやすく乗り心地も良い。後方視界はほぼ絶望的だが車両感覚は掴みやすい、エアコンもよく効く。まさに新世代のロータス。まあATのプログラムはもう少しなんとかしたほうがいいかな、結構迷ってる場面があるし・・。でもやっぱりロータスはMTのほうが似合うかな・・
ケイマンS辺りがライバルなんだろうか。新興勢力としてはアルテガもライバルか・・。あっちはPDKとDSG。すこーし歩が悪いかな?
しかし高速を走った限りではGT的な要素が強いのでこれはこれでアリかもね。
楽しい試乗でした♪
その後、表に出ていた458の試乗も勧められたけど、あらためて乗ると欲しくなっちゃうかもしれないので(ホントは左ハンは怖い・・)、やめました・・。
たしかに横の姿やナナメ後ろの姿はカッコイイな・・。しかし価格がなあ~
右ハンの極上中古車とかでないかな?
先日、M-AUTOに行ったときEVORA IPS(トルコンAT)の右ハンの試乗車があり、せっかくですから~と勧められて乗ってきた。
思えばまだ小学生だった頃、兄の友人のロータスヨーロッパに乗せてもらい、大学生の頃、ロータススーパー7(ケータハムではなく)に乗せてもらい・・以来20年ぶりのロータスだった。
ミッドにはこの前まで乗ってたハリアーと同じトヨタ製の3.5Lエンジン・・にしてはサウンドがちょっと勇ましい
運転しだすと・・乗りやすく乗り心地も良い。後方視界はほぼ絶望的だが車両感覚は掴みやすい、エアコンもよく効く。まさに新世代のロータス。まあATのプログラムはもう少しなんとかしたほうがいいかな、結構迷ってる場面があるし・・。でもやっぱりロータスはMTのほうが似合うかな・・
ケイマンS辺りがライバルなんだろうか。新興勢力としてはアルテガもライバルか・・。あっちはPDKとDSG。すこーし歩が悪いかな?
しかし高速を走った限りではGT的な要素が強いのでこれはこれでアリかもね。
楽しい試乗でした♪
その後、表に出ていた458の試乗も勧められたけど、あらためて乗ると欲しくなっちゃうかもしれないので(ホントは左ハンは怖い・・)、やめました・・。
たしかに横の姿やナナメ後ろの姿はカッコイイな・・。しかし価格がなあ~
右ハンの極上中古車とかでないかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます