こっちなんだろうけど・・。私の430まだ5000kmも走ってない・・。まだ味わいつくすに至ってない。
世の中には中古で「走行1500km」とか「走行2000km」とかあるけど、デモカーならいざ知らず、その距離で売っちゃうなんて・・と思ってしまう。
(まあそういう私も最近、15000kmとか16000kmとか、昔では考えられないような低走行距離で売ったりしてるんですが・・まあそれでも慣らしが終わって1万km以上は乗ってる・・と言い訳しておきます・・)
考えるに
①買ったけど思った以上に気に入らなかった
②買って納車したらすぐに別の気に入ったクルマが出た
③だんだん街で見かける数が多くなって嫌気がさした
④ローンが払えなくなった、あるいは借金のカタ
⑤事故った(まあこういうのはごく一部でしょうけど)
⑥メーター巻き戻し
くらいしか思いつかないんですが・・。
①と②はおんなじようなもんでしょうけどね。
③って意外と多いような気がするんですよね。特に最近の新車発表のスケジュールを見るつけ・・。
中古って高いですけど、新車に比べれば乗り出し価格は断然安いですからねえ。ただ、右ハンドルはないんですよね。それに自分の好みのカラーやopとか選べないですし、こういう選ぶ時の悩む時間っていうのもこのテのクルマの楽しさでもありますし。
でも、たまーに見つかるんですよね。思いっきり好みの中古車が。前オーナーとは親友になれるんじゃないかって思うくらいのシンパシーを感じる出物がネットで見つかったりします・・買えませんけど(哀)
世の中には中古で「走行1500km」とか「走行2000km」とかあるけど、デモカーならいざ知らず、その距離で売っちゃうなんて・・と思ってしまう。
(まあそういう私も最近、15000kmとか16000kmとか、昔では考えられないような低走行距離で売ったりしてるんですが・・まあそれでも慣らしが終わって1万km以上は乗ってる・・と言い訳しておきます・・)
考えるに
①買ったけど思った以上に気に入らなかった
②買って納車したらすぐに別の気に入ったクルマが出た
③だんだん街で見かける数が多くなって嫌気がさした
④ローンが払えなくなった、あるいは借金のカタ
⑤事故った(まあこういうのはごく一部でしょうけど)
⑥メーター巻き戻し
くらいしか思いつかないんですが・・。
①と②はおんなじようなもんでしょうけどね。
③って意外と多いような気がするんですよね。特に最近の新車発表のスケジュールを見るつけ・・。
中古って高いですけど、新車に比べれば乗り出し価格は断然安いですからねえ。ただ、右ハンドルはないんですよね。それに自分の好みのカラーやopとか選べないですし、こういう選ぶ時の悩む時間っていうのもこのテのクルマの楽しさでもありますし。
でも、たまーに見つかるんですよね。思いっきり好みの中古車が。前オーナーとは親友になれるんじゃないかって思うくらいのシンパシーを感じる出物がネットで見つかったりします・・買えませんけど(哀)