マセラティと電車と旅が好き!

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記

買うんだったら

2011-01-29 01:09:20 | 日記
こっちなんだろうけど・・。私の430まだ5000kmも走ってない・・。まだ味わいつくすに至ってない。
世の中には中古で「走行1500km」とか「走行2000km」とかあるけど、デモカーならいざ知らず、その距離で売っちゃうなんて・・と思ってしまう。
(まあそういう私も最近、15000kmとか16000kmとか、昔では考えられないような低走行距離で売ったりしてるんですが・・まあそれでも慣らしが終わって1万km以上は乗ってる・・と言い訳しておきます・・)

考えるに
①買ったけど思った以上に気に入らなかった
②買って納車したらすぐに別の気に入ったクルマが出た
③だんだん街で見かける数が多くなって嫌気がさした
④ローンが払えなくなった、あるいは借金のカタ
⑤事故った(まあこういうのはごく一部でしょうけど)
⑥メーター巻き戻し
くらいしか思いつかないんですが・・。
①と②はおんなじようなもんでしょうけどね。
③って意外と多いような気がするんですよね。特に最近の新車発表のスケジュールを見るつけ・・。

中古って高いですけど、新車に比べれば乗り出し価格は断然安いですからねえ。ただ、右ハンドルはないんですよね。それに自分の好みのカラーやopとか選べないですし、こういう選ぶ時の悩む時間っていうのもこのテのクルマの楽しさでもありますし。
でも、たまーに見つかるんですよね。思いっきり好みの中古車が。前オーナーとは親友になれるんじゃないかって思うくらいのシンパシーを感じる出物がネットで見つかったりします・・買えませんけど(哀)

ちなみにこういうのも

2011-01-29 00:47:33 | 日記
あるんですね~。ロッソのLP640。
価格も3000切ってるし・・ってやっぱりムルシーは高値安定だなあ・・。
ガヤルドはいざしらず、ムルシェラゴって維持(整備費&部品代等)がどのくらいかかるのか、闇の中なんですよね。Fも高いけど、ランボしかも12発は更に上を逝きそうな気がします・・。
ちなみにランボの新車保証って2年?3年?

まあ大概、手の届くところに降臨なさってくださるムルシーって新車保証切れなんだろうし、どっちにしても縁がないと思います。以前、Dで座らせてもらったら、後ろ(斜めも真後ろも)絶望的な視界だったし、車線変更は大博打だなあ・・。まあ430spのクローズもあんまり良くないけど・・。

雪しか話題が無い(悲)

2011-01-29 00:43:37 | 日記
寒さか雪かしか話題がありません・・。
なんかたのしいことないんかな~と思いつつネットを見渡すと・・
この512TRいいなあ。たしかコーンズの記念車・・だったような。
こういうレッドメタリックで好きなんですよね~。Fならロッソフィオラノ、ルビーノミカリツァート、Mならロッソインディアナポリス、ロッソボローニャ。ガヤルドにもおんなじような色があったかな。

でも、512や355ってステアリングがやや上向きで、少しポジションがしっくりこないんですよ・・私的には。左ハンドルのMTって私に運転できるのかな??公道へでて数時間でなんか起こりそうな予感しかしないんですけど・・。