頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

奥羽本線(新庄~秋田間)~またまた雪の中を行く~

2014年03月20日 | 
新庄駅から秋田駅へ向かいます。奥羽「本線」だけあって、乗降客は幾分多かったです。

出発する頃には随分と日没が近かったです。夕日に照らされる雪原は綺麗でした。


街中を離れると雪が深くなっていきます。



しばらくして陽が沈みました。


駅のホームにも雪が積もったまま。


大滝駅。駅の看板も雪に埋もれています。


さて、この駅名は何と読むでしょう。ある意味ロマンチックな名前です。




答えは、


「のぞき」


です。

横手駅に着きました。腹が減ったので途中下車して横手やきそばを食べました。一時間に一本は列車が来るのでこういう事もできます。

横手やきそば

いまや全国に名をはせるだけあって美味しいです。

途中人けの無い駅に幾つも停車しました。すべて真っ暗の車窓が、駅に近づくとようやく明るくなります。しかし見えるものは雪。
「夜の底が白くなった」
川端康成の雪国の世界です。

横手駅周辺ももの凄い雪でした。


一時間後の列車は見事な混雑ぶりでした。部活を終えた学生や会社員やで立っている乗客もいるくらい。列車の時間に生活が規定されているのでしょう。

一時間程で秋田駅に到着です。この日の旅ははここまでとしました。



ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸羽西線(奥の細道最上川ラ... | トップ | 横手やきそば@秋田県横手「食... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事