頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

sugakiyaと寿がきや

2013年05月22日 | 
昨日の昼飯はスガキヤのラーメン290円。

スガキヤといえば、フードコートに入っている、チープではあるがどこまでも奥深い味の「sugakiya」のことです。この愛して止まないラーメン&甘味の店に高級店?があります。「寿がきや」という店名で本店創業当時の味を謳っており、値段も500円以上とsugakiyaと比べると破格の高値です。

名古屋駅のエチカ店にて白ラーメン。

何が違うのかと言われると答えに窮すると言えばそうなのですが、麺もスープも多少洗練されているかなと思えなくもありません。2週間前に寿がきやの白ラーメンを食べ、昨日sugakiya のラーメンを食べ、比較的短い期間に両方を食べたので初めて違いを僅かながら、気のせいかもしれませんが感じました。

どちらが美味しいかなんてのはどうでも良いのですが、私にとってはsugakiya は大きな存在です。

そして何よりラーメンフォークの美しさに芸術性を感じます。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁:関根屋「秋田比内地鶏こ... | トップ | 名古屋伏見「大甚本店」~1... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事