頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

名古屋伏見「大甚本店」~100年続く居酒屋で一杯ひっかける歓び

2013年05月22日 | 
名古屋は暑かったです。来るべきまとわりつくような真夏の暑さの到来を告げるようでした。

で、夕方新大阪に移動する前に我慢できずビールを一杯。

選んだ店は偉大なる名居酒屋「大甚本店」です。久しぶりに行きました。あの雰囲気と活気はさすがです。サッポロの瓶ビールとアテの小皿を少し取りました。この店は料理が小皿に乗っていて自分で取ってくるのです。

上掲はアサリとネギのヌタ。ヌタの味噌が名古屋らしい。

シャコと里芋煮。

里芋は落ち着く味付け。

どれも美味しい。しかも一品200円代からなのが嬉しいです。

サッと飲んで名居酒屋を後にしたのでした。かっこいい・・・でもないか。


ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sugakiyaと寿がきや | トップ | 酒や肴よしむら@大阪天満宮~... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事