頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:常備菜が常備できた。

2016年12月28日 | 
かねてより「作り置き」「常備菜」を用意しておいて普段の食卓に役立てようと思っているのですが、全部食べちゃって残らないという事が多くあります。

そんな中、先日作ったポテトサラダときんぴらが複数回食卓に並び、弁当のおかずにもなりました。

些細な事ですが嬉しいです。

ポテトサラダ


きんぴら

ごぼう、人参、レンコン、玉ねぎの冷蔵庫にあった四目。絹さやがあったのでそれも入れたら五目になったな。次回は五目にしてみよう。

クリスマスディナーで余ったエビフライとともに弁当のおかずにもなりました。

やった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛塩そば@曙橋「鯛塩そば 灯花」 | トップ | 四谷「鈴傳」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事