頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

天下一品ラーメンについて

2012年09月17日 | 
皆様ご存知天下一品ラーメンの話。先日、このブログのコメントに天下一品の事を書いた人がいましたので。

上掲はこってりラーメン。天下一品といえば「こってりラーメン」です。こってり、とろとろ、濃度の高いスープは絶品だと思っております。麺に絡むどころの話ではなく、「麺と一緒に食べている」のです。

こちらは、あっさりラーメン。

天下一品に来ると、ついこってり味を頼んでしまうので中々食べられません。ですので、これは貴重なショットです。ジャズ研時代からの旧友であるベーシストのいちろう氏も来店すると「こってり」と条件反射で注文するらしいです。ですが、あっさり味も美味しいですよ。

さて、こちらは「こっさり」味。こってりのスープとあっさりのスープをブレンドしたものです。

以前は裏メニューでしたが、最近はメニューに掲載されてます。
美味しいですよ。味はきちんとこってりしてます。味が薄まっている事はなく、醤油ベースのあっさりスープが加わっている分、さらにしっかりした味になっています。ブレンドしてあるのでドロドロ感?粘度?は低めです。
気に入りました。


後、味がさねというのがありますが画像が見当たりません。

書いていたら食べたくなってきました。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒場の鮪刺し | トップ | ある日の食卓:2012 年9月17 ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事