頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

酒場の鮪刺し

2012年09月16日 | 
鮪刺しの良し悪しが、そのお店の良し悪しを反映する場合が多いです。

高級云々とかの問題では無く、高い安いの問題でも無く、トロだのなんだの部位の違いでも無く、良い店は最良の状態の鮪を出します。腕と目利きと心意気の問題でしょうか。

さて、今日は「酒場の鮪刺し」としていくつか掲載。すべてお気に入りの店です。

上掲は池袋の酒場ふくろにて。この日は特に美味しい鮪でした。うん、素敵。やはり鮪は赤身だ。


こちらは錦糸町の三四郎にて中落ち。

酎ハイというのがまた良しです。この界隈に住んでいた頃はたまに行ってました。渋くて粋な店です。


こちはら神田のみますやにて。趣のある店内がわかるように撮ってみました。

ここも美味しいね。わさびや穂紫蘇をつけて楽しみつつ。


森下の山利喜本館。酒場というイメージが薄れてきましたが。良いお店ですね。ワインとかも出すので色々楽しめます。


というわけで日本人は鮪だ。
と、大きくまとめてみました。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ焼き@池袋「キッチン... | トップ | 天下一品ラーメンについて »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事