「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

雛祭り in Belfast

2017-03-04 | 2017年イベント
今日は天気も良かったので、お出かけしてみました。
地元の北アイルランド日本協会で雛祭りのイベントが開催されるとの情報を昨日入手していたので、場所はベルファスト市街からすこし距離もありましたが、向かってみました。

会場は七段の雛飾りもあって、イベントは気合が入っていました。
そして、そこで驚愕の出会いがありました。

まさか、相馬市出身の方にお会いするとは……。

震災直後の混乱期にも相双地域で唯一診療を継続した公立相馬総合病院のこともよくご存知でした。相双の話題をBelfastで語ることが出来るなんて。世界は狭いものですね。

振る舞われた和風のお弁当も美味しかったです。