「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

アイリッシュのアルコールと言えばマグナーズ・サイダー Magners Cider

2018-07-08 | 留学全般に関して
たしかに私はよくパブでギネスを飲むのですが、「こいついつもギネス飲んでんな」などと言われたので、たまには他のアイリッシュの飲み物を紹介しようかと思いました。アイリッシュと言えばギネスと同じくらい有名なのがマグナーズ・サイダー Magners Cider(上の写真)です。
サイダーと言っても、日本で言うところのシードル(リンゴ発酵酒)なので、アルコールが入っています。つまり、お子ちゃまは飲んじゃ駄目なのであります。

マグナーズはアルコール4.5%くらいなので強くはないのですが、フルーティーな味わいがあってジュースみたいです。昨年までBelfastに留学していた女性も口当たりが良いからということでよく飲んでいらっしゃいました。ギネスなどの黒ビールの味わいがすこし苦手な方には良いかもしれませんね。
どこのパブにも置いてあるし、TESCOなどのスーパーでも売っていますし、英国、アイルランド共和国のどこでも手に入る印象です。とてもポピュラーな酒と言えるでしょう。値段もリーズナブルです。

私もマグナーズ好きです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。