Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

西安より、ただいまです

2012年01月04日 | 中国 西安 2011~2012 年越し
今日の一枚・・・秦始皇兵馬俑博物館の兵馬俑

改めまして、明けましておめでとうございます。
皆様、いかがお過ごしでしたか

故郷で迎えたよ、って方や、いやいや仕事だったでしょう~、って方まで色々いらっしゃると思いますけど、とにかくおめでとう~

私達夫婦も昨日無事に帰国しました。
お安いわりにはとてもGOODGOOD旅でございました。

2009年、年越しのエジプト旅行以来のツアー参加となりまして、ちょっとどうなる事かと思いましたがメンバーにも恵まれ楽しい旅行となりました
たまにはツアー参加もいいものですね。
なんたって、ラクちんだしね

ツアー参加者の方達ともっと過ごしたい、別れるのが名残り惜しい、そんな気にさせてくれる旅でした。

今日から仕事初めという方も多いのでは
うちの主人も今日から仕事でございます。
私も今日から通常営業モードとなりますかどうか

とにかく今年もよろしくお願いいたしま~す。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2012-01-04 07:50:08
rabiさん、こんにちは

そして、お帰りなさい^^

向こうは、

寒かったんじゃないですか?

兵馬!!

むかし、TVのCMで見たことあります

凄いね~

本物見ましたかっ!!
返信する
Unknown (リョウ)
2012-01-04 12:00:02
私も遅ればせながら明けお目~(古っ)
&お帰りなさい。いいお正月でしたか?
日本のお正月はお節と初詣と福袋からできてます!?
中国はどうでしたか~まだ見ぬ中国、ここは夫といつか行く予定です。兵馬俑は圧巻でしょうね~また続きを楽しみにしています。
今年もよろしく
返信する
Unknown (クマコ)
2012-01-04 12:10:00
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

おかえりなさーい。年越しはいかがでしたか???

兵馬俑、一度は見てみたいなぁと思ってました。
rabiさんのお写真を見るだけでも迫力ある~。
ツアー旅良かったんですね♪
レポ楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (いりひに)
2012-01-04 17:46:23
あけましておめでとうございます。
年末は西安に…
おおおおお兵馬俑…三十三間堂の
ノンちゃんもびっくりな迫力ですね!

歴史博物館なぞは母が大好きなので
いつか連れてってあげたいなぁ
お正月から素敵なお写真を見せていただきました。

今年もよろしくおねがいします。
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2012-01-04 21:16:48
おかえりなさ~~い!!!!

兵馬俑、一度はみてみたいんですよ~~~~
でも、いつ行けるかわからないので、ひとまずrabiさんのブログで楽しませていただきます♪♪
UP楽しみにしてまぁ~~~~す!!!!
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-05 08:18:10
高兄さんへ。
コメントありがとう

> お帰りなさい^^

ただいまでございます。
無事、帰国いたしました。

> 向こうは、寒かったんじゃないですか?

1/1はかなり寒かったですね
霧なのか、黄砂なのか、とにかくスモッグがすごかったですしね。

1/2は名古屋と同じくらい、8度ほどで暖かかったです。
この日は前日よりはクリアな空でしたしね。

> 兵馬!!
むかし、TVのCMで見たことあります
凄いね~ 本物見ましたかっ!!

は~い、それはもう迫力が違いますよ
ただ、1度目はものすごく感動したんですけど、今回はそれほどでもなかったかな。
ダンナも同じ感想でした。

でもね、あの整然とした姿は一見の価値アリですね
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-05 08:24:22
リョウさんへ。
コメントありがとう

> 私も遅ればせながら明けお目~(古っ)&お帰りなさい。いいお正月でしたか?

ただいまでぇ~す。

そう言われると、あまりお正月って感じがしないですね~。
こっちへ帰って来てから「おめでとう」って言葉を聞いたしね

> 中国はどうでしたか~まだ見ぬ中国、ここは夫といつか行く予定です。

中国は3度目です。
う~ん、色んな意味で中国でした(どんな意味)

またブログにアップする時に詳しく書くつもりですが、早く行かないとますます都会化が進みそうですね
以前行ったのはかなり前なんですけど、京都や奈良のような古都の風情があったのに、今ではちょっとした地方都市のようになってしまって残念です
あんなに急速に発展してしまって、大丈夫かなと心配するほどです。

> 兵馬俑は圧巻でしょうね~また続きを楽しみにしています。
今年もよろしく

続きをお楽しみに~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-05 08:32:57
クマコさんへ。
コメントありがとう

> 明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> おかえりなさーい。年越しはいかがでしたか???

ただいまです。

正直、1/1の深夜に西安に着きましたので、あまり年越しという感じはなかったですね
旅行してると、非日常ですもんね。
あと旧正月の方が盛り上がる中国はイマひとつって感じでした。

> 兵馬俑、一度は見てみたいなぁと思ってました。
rabiさんのお写真を見るだけでも迫力ある~。

兵馬俑は一度は見て下さいね。
これは見る価値アリですから

この日は寒くて寒くて鼻水をすすりながらの見学でした
写真を撮る手もかじかむし~。

> ツアー旅良かったんですね♪
レポ楽しみにしてまーす。

個人旅が最近の基本なのでツアーはどうかと思っていましたが、大丈夫でした。
ただ、基本気ままに歩きたい二人なので、ちょいちょい団体行動から外れていましたけど

続きをどうぞお楽しみに
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-05 08:44:02
いりひにさんへ。
コメントありがとう

> あけましておめでとうございます。
年末は西安に…

明けましておめでとうございます。
エへへ、年末は西安でした。
まっ、たまには変わった場所もいいのではな~んてね

> おおおおお兵馬俑…三十三間堂の
ノンちゃんもびっくりな迫力ですね!

確かに三十三間堂も迫力ありますよね。
しかし、ここのは規模が違います。
もうバカデカイ体育館にズラーと並んでいるんですもん
ほんと迫力はハンパありません。

> 歴史博物館なぞは母が大好きなのでいつか連れてってあげたいなぁ

陝西省歴史博物館、これはなかなかいいです
時代ごとに色んな遺跡や宝物等が展示されていて、改めて中国の歴史の奥深さに触れる事が出来ます。

> お正月から素敵なお写真を見せていただきました。

これは実はダンナの撮影なのです。
きっと喜びます
ありがとうございます。
今回、ふたりで手分けして撮影しております

> 今年もよろしくおねがいします。

こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-05 08:47:37
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> おかえりなさ~~い!!!!

は~い、ただいまでぇ~す

> 兵馬俑、一度はみてみたいんですよ~~~~

これは絶対見ておくべきだと思います。
すごい迫力ですよ。

> でも、いつ行けるかわからないので、ひとまずrabiさんのブログで楽しませていただきます♪♪

アハハ、では張り切ってブログアップしていきますね。

> UP楽しみにしてまぁ~~~~す!!!!

はい、承知しました。
なんちゃって~
返信する