Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

Seoul女子旅 2011 12 ③

2012年01月05日 | 韓国 ソウル 2011 12
今日の一枚・・・マッコリ居酒屋、トゥッタッ弘大店の桃マッコリ

お昼にお肉を食べすぎたせいで、お腹があまり空いてない
本当はタッカンマリを食べる予定だったけど、止めてマッコリを飲みにトゥッタッ弘大店に行きました。

やっぱり学生の街だけあって、活気あるわぁ~ってと毎回同じ感想のあたし。

ファミマの2階がお店です(2011年12月現在の情報です)
駅から歩いて5分くらいかな。



まずはざくろのマッコリを
うふふ、色も可愛いし、美味しいね。



最初案内された場所は、窓側。
窓はあけっぱでベランダはビニールで覆ってるだけなので、ちょっと寒いです(毛布の貸し出しもあります)



やっぱり寒いので、場所を変更してもらいました。
夏なら気持ちいいかもよ。



はーい、海鮮チヂミです。
これが美味しいのよ
「もう1枚食べる」なんて冗談のような本気のような話をしつつ、ペロリといただいてしまったわ。



私はお酒が入ると食べものはあまり食べなくなる方なんですけど、友達はもう少し食べたいとの事。
結局悩んだ挙句、イカの一夜干しにするという、何とも親父のようなメニュー。
そうです、私達はもう親父です



桃マッコリを飲み干し、柚子マッコリを最後に頼みました。
口当たりがいいので、もっと飲めそうなんですけど明日の事を考えてこの辺りで切り上げます。

3種類飲んだだけですけど、柚子が一番美味しかったかな。
柚子の皮が少し入っていて、クリーミーな感じでとても美味しいです

は~い、ご馳走様でした



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

かなり寒い日が続いていますね
また雪でも降りそうな勢いで寒いです。

あ~、こんな日はぬくぬくしたいわ~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuna_nuna)
2012-01-05 16:52:22
明けましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お正月のご旅行、楽しかったみたいで
よかったですね~!
ご旅行のお写真も楽しみにしてますね!!
ツアーもたまにはいいですよね♪

マッコリ、美味しそうーー!!!
先日柚子梅酒をいただいたので飲みたくって♡
そろそろアルコールも解禁かな~と思ってますが
なかなか断乳できそうにありません(苦笑)

オヤジ=わたしもでーす(*^^)v
返信する
Unknown (クマコ)
2012-01-05 21:34:23
わぁ、柚子マッコリ美味しそう♪
普通のマッコリしか飲んだことがないので
飲んでみたーい。
女子旅だとより一層楽しめそうね~。

イカの一夜干し、私も選んじゃいそう。
わたしも親父だぁ(笑)

返信する
Unknown (yuyu)
2012-01-05 21:34:42
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

新年から素敵な旅になったようでよかったですね。↓の写真だけで圧倒されました!

マッコリにこんなに種類があるなんて知らなかったです!飲んでみたい!!
私もイカ、いきますよ~(笑)
いつかご一緒したいですね♪
返信する
Unknown (pipin)
2012-01-06 05:44:27
明けましておめでとうございます。
昨日はすっごく寒くて・・・めげそうでした(笑
マッコリ美味しいですね~♥
口あたりが良いので飲み過ぎちゃいそうです^^;
ツアーで行かれた中国がアタリ!ヨカッタですね~最後のほうで仲良くなっていくんですよね~レぽ楽しみにしていますね~
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-06 08:11:39
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> 明けましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

明けましておめでとうこざいま~す。
今年もよろしくお願いしますね

> お正月のご旅行、楽しかったみたいで
よかったですね~!
ご旅行のお写真も楽しみにしてますね!!
ツアーもたまにはいいですよね♪

そうなんです、すごく楽しかったですよ。
ツアーメンバーにも恵まれたんでしょうね

今回は自分達ではあまり観光をしていないので、写真の数少ないです。
でも、ツアーもたまにはいいもんですね

> マッコリ、美味しそうーー!!!
先日柚子梅酒をいただいたので飲みたくって♡

柚子梅酒なんて、美味しそうですね
柚子+梅ですかぁ~。
グフフフ、朝からなんですけど、飲みたいですね。

> そろそろアルコールも解禁かな~と思ってますがなかなか断乳できそうにありません(苦笑)

あっ、そうですよね。
そろそろ断乳しないといけない時期ですよね。
ただ、なかなか難しいって話は聞きますよね。
でも、そろそろ飲みたいですよねぇ~。
う~ん、悩みどころですね

> オヤジ=わたしもでーす(*^^)v

えっ まだ早いですよぉ~。
私達は確実に親父さんですけどね
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-06 08:16:17
クマコさんへ。
コメントありがとう

> わぁ、柚子マッコリ美味しそう♪
普通のマッコリしか飲んだことがないので
飲んでみたーい。

柚子マッコリはなんたって一番、おススメですよ
ざくろも美味しかったですよ、色も可愛いしね
もっと色んな種類を試したかったんですけどあまり飲んでもね、次の日帰国日だし。
ちょっと制御しちゃいました

> イカの一夜干し、私も選んじゃいそう。
わたしも親父だぁ(笑)

クマコさんもまだ早いですよぉ~。
でも、イカ選んじゃう
イカ、美味しかったなぁ~
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-06 08:20:56
yuyuさんへ。
コメントありがとう

> あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> 新年から素敵な旅になったようでよかったですね。↓の写真だけで圧倒されました!

久しぶりのツアーだったので、どうなる事やらと思いましたが、楽しい旅になりよかったです。
兵馬俑、やっぱり圧巻でした

> マッコリにこんなに種類があるなんて知らなかったです!飲んでみたい!!
私もイカ、いきますよ~(笑)
いつかご一緒したいですね♪

そうなんですよ。
マッコリって本当に種類が多いですよ。
季節によっては「いちご」とか「ぶとう」なんていうのもあるし、大勢なら選ぶ楽しみもまた増えますよね

イカ、いっちゃいますか
ほんと、いつか一緒にマッコリでも飲みながらすずちゃん話でもしたいですね
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-06 08:26:40
pipinさんへ。
コメントありがとう

> 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします。

> 昨日はすっごく寒くて・・・めげそうでした(笑

ほんと、名古屋も雪こそ降ってないですけど、寒かったですよね。
私もめげてました

> マッコリ美味しいですね~♥
口あたりが良いので飲み過ぎちゃいそうです^^;

そうそう、口当たりがいいのでググッと飲めちゃいますよね。
最初はジュースと思えちゃうくらい甘いものも多いし。
まっ、充分大人ですので、次の日の事を考えて切り上げました。

> ツアーで行かれた中国がアタリ!ヨカッタですね~最後のほうで仲良くなっていくんですよね~レぽ楽しみにしていますね~

今回久しぶりツアーだったのでちょっと心配でしたが、すごく楽しかったです

最後の夜にビールなどを飲みながら、皆さんと話が出来たのが何よりよかったです
旅って本当にステキですよね
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2012-01-08 20:26:00
そうそう、もうオッサンですよね(笑)
仕方ない、仕方ない、アハハ・・・

海鮮チヂミ、美味しそうですね~~~

マッコリがピンク色だぁ~~~!
カワイイ~~~
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-10 08:17:47
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> そうそう、もうオッサンですよね(笑)
仕方ない、仕方ない、アハハ・・・

だんだん親父化していくのは仕方ないですかね。
う~ん、ツライわ

> 海鮮チヂミ、美味しそうですね~~~

ソウルってどこで食べてもチヂミ美味しいですよね
私、大好きで~す。

> マッコリがピンク色だぁ~~~!
カワイイ~~~

マッコリ、何を飲んでも美味しかったです
大人数だともっと飲めたんですけどね、残念です。
ソウルだと色んな種類があるので嬉しいですよね。
返信する