Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

今年お初

2011年01月11日 | 国内旅行 2011
今日の一枚・・・沼津港からの富士山。

今年初めての3連休、修善寺に行ってきました。
修善寺に行く途中、沼津港に寄って美味しい魚を堪能して、富士山を眺めてきました。

毎回言ってますが、富士山を見ると「オオー」と声をあげちゃいますね。
やっぱり日本人だからかしら、いやいやあの山を見たら誰もが「オオー」ってなっちゃいますよね

沼津港に色んなお店があって、迷いましたが地元の人に聞いた「たか嶋」さんというお店へ行ってみました。
お昼時は地元の人や観光客で大盛況
路地にあるので分かりづらいですが、とても美味しいです。

ランチ時だけある定食の中で特に、「たか嶋定食」おススメですよん
天ぷら(海老・いか・キス・ししとう)お刺身、お漬物、お味噌汁、そしてご飯はおかわり自由です。
ちなみにダンナさんは刺身定食でした。

私達ここが気にいって、土曜日と月曜日2回も行ってしまいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2011-01-11 12:08:14
富士山って良いね~!
綺麗に見えるところにくれば「オオ~」ってなっちゃうよね
パワーもらえそうだし

二回も行ったなんてお気に入りになったのね
だんなさん的にはおかわり自由ってポイント高いよね
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-12 09:15:52
英人へ。
コメントありがとう

> 富士山って良いね~!
綺麗に見えるところにくれば「オオ~」ってなっちゃうよね

毎回、あの辺りに来ると富士山を探してしまいます
なんでだろうねぇー、「オオ~」って言ってしまうのは。
日本人の悲しい性でしょうか。

> 二回も行ったなんてお気に入りになったのね

気にいると通いつめる私達のクセです

> だんなさん的にはおかわり自由ってポイント高いよね

今「おかわり」は代金取るお店が多い中、おかわり自由はポイント高いです
そしてまた太っていく~~~
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2011-01-13 00:06:12
こんばんは!
冬の富士山、きれいですよね~
私も通勤電車から、真っ白な富士山見ながら、
「おお~」って心の中で叫んでおります☆
特に冬の空は澄んでいるから、またさらにきれいに見えるんですよね~

和の定食、いいですね~
やっぱりお魚、お漬物、お味噌汁、ごはんの組み合わせが一番です~
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-13 06:55:50
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> 冬の富士山、きれいですよね~

やっぱり冬は空気が澄んでて、キレイですよね
夜景とかも冬はキレイですもんね

> 私も通勤電車から、真っ白な富士山見ながら、「おお~」って心の中で叫んでおります☆

東京からは、場所によっては富士山見えますもんね。羨ましい~~~

> 和の定食、いいですね~
やっぱりお魚、お漬物、お味噌汁、ごはんの組み合わせが一番です~

日本人はやっぱり「和」ですよ、和
また近々食べた~い
返信する