Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

タシクラブ

2011年01月12日 | グアム 2011 1 年越し
今日の一枚・・・ヒルトンホテルのタシクラブからの眺め。

タシクラブからの眺めもなかなかいいけど、大晦日の花火が部屋から見られないからなぁ、なのでプレミアタワーを毎回利用しています。
いつかタシの方にも泊まってみたいわ
でも新婚向けって感じだよね、違うか。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで今回滞在中に、プールで事故がありました。
私は直接見てないんだけど、ダンナさんがプールの方のトイレに行った時のお話。

小学校1年か2年くらいの子供がプールで溺れて、プールサイドは騒然としていたらしい。
ビーチの方はそんな事とは知らず、穏やかそのものだったけど。

ヒルトンのプールは大人用と子供用があるんだけど、大人用のプールは1.8mの深さなんだよね。
私も泳いだ事あるけど、途中では立てないのでかなり自信がないとダメかな。
そこで泳いでいて溺れて、プールの底に沈んでいたみたいなの。

プールに沈んでいて、それを監視員が見つけて人工呼吸とかしてたんだけど、とにかく両親の姿がなかったらしいの
かなり時間がたってから片方の親が来たみたいなんだけど、そんな深いプールで一人で泳がせたらダメでしょう、しかもあなたはどこへ行ってたの

今回は運よく助かったけど、かなりの時間人工呼吸してたみたいだし、周りの雰囲気はひょっとしたら助からないかも、って空気が漂ってたらしい。
万が一の事があったら、ほんと大変な事になってたと思う。

もし、これを読んでいる方でお子さんがいらっしゃる方は、本当に気をつけてほしい。
一瞬の出来事で、ものすごく大事なかけがえのないものを無くしちゃう事があるんだから。

自分が遊びたいのも分かるけど、やっぱりそこは子供を優先しなくっちゃ。
せっかく縁あって産まれて来て、自分の子になってくれたんだから。
子供が出来なかった私としては、本当に腹立たしくそしてホッとした1日でした。

でもほんと助かってよかった、よかった

ちなみに次の日から、今まで一度も聞いた事のない笛がプールで鳴り響いていた。
ほんと皆さん、お気をつけ下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2011-01-12 11:00:24
大事にいたらずに良かったよ
子どもって大人の想像を超えたことをする時ってあるんだよね。
目を離さないであげて欲しいわ
こちらがヒヤヒヤすることもあるんだよね
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-13 07:23:13
英人へ。
コメントありがとう

> 大事にいたらずに良かったよ

ほんとだよ、助かってよかった、よかった

> 子どもって大人の想像を超えたことをする時ってあるんだよね。目を離さないであげて欲しいわ

そうなんだよね、毎日の生活の中でも危険が一杯あるからね。
親が気をつけてあげてほしいな。
返信する