Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

しだれ梅まつり

2010年03月15日 | 日記
今日の一枚・・・しだれ梅。

昨日はポカポカ陽気でしたね
しだれ梅が見ごろもう終わりかけだった樹もかなりあったけど、しだれ梅を見に「名古屋農業センター」へ行ってきました。


徒歩で・・・


ええ、うちからすぐって訳ではありませんよ、農業センターって。
最寄の地下鉄から歩くなら分かりますけど、我が家からです
結構あったよぉ~

帰りももちろん歩いて帰りましたので、ヘロヘロでございました。
途中涙が出そうでしたが、そこは大人ですのでぐっと堪えて歩きました。

考えたら前日の土曜日もウォーキングに出かけたんですけど、昨日より土曜日の方が歩数が多かったんですねぇ
なんたって2日連続は堪えます

肝心の梅まつりですが、最終日という事もありかなりの人手でした。
梅はかなりの終わりかけのものもありましたが、天気もよかったし春を満喫出来ました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuna_nuna)
2010-03-15 09:31:46
おはようございます~

しだれ梅、綺麗ですね

歩く習慣がほとんどないので(汗)
rabiさんの歩かれたお話で自分を反省・・・

そうそううちの犬、散歩に連れて行くと
帰りは抱えないと歩きません
きっと飼い主に似たのでしょうね(笑)
返信する
Unknown (英人)
2010-03-15 10:05:54
しだれ梅、綺麗ね
もう梅も終わりのころなんだね~。
でも桜の季節がやってくわね!!
よしよし

相当歩いたみたいね
想像できるやら、できないやら・・・。
私の足首がうずいてるわ
GWに向けて歩けるようにしておかないとね!!
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2010-03-15 23:33:24
しだれ梅、一本だけ我が家にもありますよ~。
たくさん集まると、さらにきれいですねっ(^-^)
それにしてもrabiさん、ずいぶんと歩いたのですね。
でもこれからますますお散歩日和りな日が増えてくるので、
私もついつい歩きすぎてしまいそうです♪
返信する
Unknown (rabi)
2010-03-16 06:54:45
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> 歩く習慣がほとんどないので(汗)
rabiさんの歩かれたお話で自分を反省・・・

いえいえ
私も平日はほぼ歩いていませんよ。
買い物も車で行っちゃう事が増えたしね。
なので休日で取り戻そうと一気に歩くのがダメなんでしょうね
やはり日頃から歩くのが一番かと思います。

> そうそううちの犬、散歩に連れて行くと
帰りは抱えないと歩きません
きっと飼い主に似たのでしょうね(笑)

たまにそういうワンちゃん見かけますよね。
私の友達のワンちゃんも歩くのが嫌いで、帰りはいつも抱っこで帰るそうです
小さいワンちゃんはそれもまた可愛いし、重くないからいいですよ

昔飼ってたコーギーのrabiは、ものすごく歩くコでした。
私達に似たって言うよりやっぱり犬種でしょうかねぇ
返信する
Unknown (rabi)
2010-03-16 07:00:55
英人へ。
コメントありがとう

> もう梅も終わりのころなんだね~。
でも桜の季節がやってくわね!!

そう、もう梅も終わりなのよん。
気がつけばうちの梅は今まさに満開だわ

桜も咲いている所あるよね。
これからの時期、花が一杯咲いて何か気持ちいいよね

> 相当歩いたみたいね
想像できるやら、できないやら・・・。

想像出来るでしょう
あんな感じよ、ケッケッケッ。
久しぶりの連日の歩きでサスガに疲れたわね
もう、いやっ

> 私の足首がうずいてるわ
GWに向けて歩けるようにしておかないとね

うずくって、また腫れた
シップは持って行きなさいね。
きっと歩けるようになっているとは思えないから、頑張んなさい
返信する
Unknown (rabi)
2010-03-16 07:15:28
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> しだれ梅、一本だけ我が家にもありますよ~。

わぁ~、いいなぁ。
農業センターに苗が売ってたんですけど、当たり前ですけどしだれ梅って最初っからあんな感じになってるんですね
知らなかったです。

> それにしてもrabiさん、ずいぶんと歩いたのですね。

東京に居た時も、どこにいても歩いてますよ
車とは違って街の色んな顔が見えるし、色んなお店も発見出来て、それはれそで歩きは楽しいですよね
ただ、歩きすぎると筋肉痛になりますけど
返信する