Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

山中湖 2

2011年10月04日 | 国内旅行 2011
今日の一枚・・・勝沼、ぶとうの丘

今まで、山梨に来ても一度も勝沼までに足を伸ばした事がなかったので、ワインを楽しむ為ワイナリーめぐりをしました。

まず立ち寄ったのは、ぶどうの丘です。

1100円で試飲容器のタートヴァンを買って、色々ワインを楽しめます。
まずは赤ワインを試飲



白ワインも色々と試す。
でも、やっぱり泡のお酒の方がいいな
シャンパンとか、ビールとか



もう一件、シャトー勝沼へも行ってみる。



レストランは眺めがよさそうだったので入ろうと思ったけど、団体客が大勢居たので、急遽変更。

盛田甲州ワイナリー内にある、レストラン シャンモリへ。



入った時は人が少なかったけど、あっという間に満席に。
やっぱり3連休だもの、混んでるよね。



今日はいっぱいワインを飲んで、極楽極楽

富士山、今日もが多いです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

うちのダンナ様、風邪をひきましてただいまおかまのような声で話しております。
咳がひどくて、寝つきも悪く大変そうです。

皆様も、風邪などひかないように、手洗い・うがいはしっかりしましょうね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet-bunny)
2011-10-04 07:49:11
ワイナリー、いいなー♪
試飲だといろんな種類が飲めるから、楽しいですよね☆
ぶどうの写真、まさに秋って感じです(^-^)

ところで、だんなさまの風邪は大丈夫ですか?
こちらも急に冷え込むようになって、
早速朝起きるのがしんどくなってきました(>_<)
でもしばしの過ごしやすいこの季節、たくさん楽しみたいですね!
返信する
Unknown (マウロア)
2011-10-04 15:34:28
私もかな~り前に行った記憶が。
今は、シャンパンやビールも置いてあるのですね。昔はワインオンリーだったような・・・

今朝は関東もスゴイ冷え込みでした。逆に日中は暑いぐらいの陽射しで。
こうも気温差があると体調も崩しがちになりますよね。
体調管理はしっかりしましょうね。ご主人、お大事に。
返信する
Unknown (miruko)
2011-10-04 23:59:07
こんばんは。

勝沼はワインが有名と知ってはいるけど、
行ったことないんです。
試飲できるんですね。
ワインはあまり飲むことがなく、
せいぜいスパークリングワインくらいですね。
私も泡があるお酒が好き♪

今朝は冷え込みましたね。
旦那さま、お大事にしてください。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-05 08:06:51
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> ワイナリー、いいなー♪
試飲だといろんな種類が飲めるから、楽しいですよね☆
ぶどうの写真、まさに秋って感じです(^-^)

そうそう、ワイナリー、いいですよ。
色んな種類のワインを飲もうと思って意気込んで行ったんですけど、思ったほど飲めませんでした
飲んでいいって言われると意外に飲めなかったりして

ぶどうは正直数がなくて、ちょっと苦労しました。
ありがとうね

> ところで、だんなさまの風邪は大丈夫ですか?

寝る前になると、咳きがひどくてこっちの方が寝不足になりそうです
色々、薬を貰って飲んだりしてるんですけどねぇ。

> こちらも急に冷え込むようになって、
早速朝起きるのがしんどくなってきました(>_

ほんと、お互い風邪には気をつけましょうね。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-05 08:10:53
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 私もかな~り前に行った記憶が。
今は、シャンパンやビールも置いてあるのですね。昔はワインオンリーだったような・・・

以前に行かれたんですね。

あっ、書き方が悪かったですね
泡やビールの方が好きって事で書いたんですよ。
勘違いさせて、すみません

> 体調管理はしっかりしましょうね。ご主人、お大事に。

ほんと、そうですよね。
どうも、私がソウルへ行ってる間に風邪をひいたみたいで
とにかく咳きはすごく疲れるので、早く治ってほしいです。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-05 08:15:37
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 勝沼はワインが有名と知ってはいるけど、行ったことないんです。

意外と地元の人って行かなかったりしますよね、分かりますよ。

> 試飲できるんですね。
ワインはあまり飲むことがなく、
せいぜいスパークリングワインくらいですね。
私も泡があるお酒が好き♪

もちろん、試飲出来ますよ

ワインも好きなんですけど、やっぱり泡ものが好きですかね。
昨日もこっちの泡飲んじゃったし

> 今朝は冷え込みましたね。
旦那さま、お大事にしてください。

昨日の朝はほんと寒かったですね。

私も寝不足気味になるので、ほんと早く治って欲しいです
返信する
Unknown (かえまま)
2011-10-05 10:21:09
1100円で飲み放題?!
ワイナリーとか、ビール工場とか行ってみたいけど、我が家は行くとしたら車だろうから私は飲めない・・・それは詰まんない・・・よねぇ。

風邪と思いきや肺炎とか他の病気も流行っているみたいなのでお気をつけて。
私も毎朝のどが痛くなりますが、なんとか持ちこたえてます
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-05 13:01:08
かえままさんへ。
コメントありがとう

> 1100円で飲み放題?!

飲み放題かと言われたら、飲み放題だよね。
ただ、赤は別して冷えてる訳ではないので、ガブガブは飲めませんね

> ワイナリーとか、ビール工場とか行ってみたいけど、我が家は行くとしたら車だろうから私は飲めない・・・それは詰まんない・・・よねぇ。

夫婦、両方飲む場合って悩みますよね。
うちはダンナさんが飲まないので、こういう時は甘えて運転をお願いしています。

> 風邪と思いきや肺炎とか他の病気も流行っているみたいなのでお気をつけて。
私も毎朝のどが痛くなりますが、なんとか持ちこたえてます

かえままさんも風邪の初期なのかもね。
ほんと気をつけて下さいね
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2011-10-07 00:03:06
ん~?
山中湖から勝沼に行ったんですか~?!
遠かったでしょ~~?
お疲れ様でした

ワイナリーの試飲では、美味しいワインは飲めないでしょ?

っていうか、rabiさんはシュワシュワしてるものが好きなんですね~!
そういうのは、勝沼には、あまり無いですもんねぇ・・・
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-07 08:00:58
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> 山中湖から勝沼に行ったんですか~?!
遠かったでしょ~~?
お疲れ様でした

そうです。
山中湖から勝沼に行ってきました。
道自体はそんなに遠くないと思いましたが、帰りは渋滞があったので、時間がかかりましたね。
でも、楽しかったです

> ワイナリーの試飲では、美味しいワインは飲めないでしょ?

アハハハ・・・うん。
常温だからかな、赤は常温でいいのかもしれないけど、白はね
正直な所、あまり美味しく感じませんでした。

> rabiさんはシュワシュワしてるものが好きなんですね~!
そういうのは、勝沼には、あまり無いですもんねぇ・・・

ワインも好きなんですけどね。
最近思うんですが、私は泡で誤魔化していて本当はあまりお酒が強くないのかも
なんちゃって
返信する