Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル女子会 (Nソウルタワーへ行く編)

2011年10月05日 | 韓国 ソウル 2011 9
今日の一枚・・・Nソウルタワー

ダンナさんとソウルに出かけるは、色んな世界遺産とか地方とか行くんだけど、女だけだとね、あまりどこへも行かないな

でも、食べ歩いて、話をして、それだけでもすごく楽しいので
今回初めて(このメンバーでは)観光らしい所へ行きました。

皆さん、ご存知のNソウルタワーです。
毎回、見ると違う色のような気がするんですけど、何か意味があるのかな。



個人的な伝言ですけど、高兄さんが以前アップされいていた場所は、この辺りでしょうか。

ここに来た時「あっ、高兄さんが写されていた場所だ」と思いましたよ。
やはり同じような感じには撮れないですけどね



小さい子供って本当に可愛い
男の子も女の子も。



タワーの上まで行くまで、30分程度待ちました。
番号かが来るまでは、登れないシステムなんですね、知らなかったわ
カップルも多いし、何だか女同士っていうのもいいかもね。



以前はなかったと思うんですけど(記憶曖昧)夜になるとまた一段とステキですね



夜のNタワー、本当にステキでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今朝、またまたPCの調子がおかしくって、ついに壊れたかなと思いましたが、何とかなりました。
でも、いつまた調子が悪くなるかと思うとドキドキです

PCがないと、色々と不便なんだととつくづく思い知った感じです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえまま)
2011-10-05 10:15:25
私も観光ってあまりしないなぁ(食べ物や買い物に走ってるから?)

でもNソウルタワーは綺麗ですねぇ~
やっぱり夜がいいなぁ。

PCがないと本当に不便ですよね。
私も壊れて安いの買いましたが、メーカーが違うとやっぱり使いにくいです
返信する
Unknown (miruko)
2011-10-05 13:49:25
こんにちは。

女同士って、どこにいても食べて喋っているだけで
楽しいですよね♪

Nソウルタワー、綺麗ですねぇ。
冬に行ったら空気が澄んでいて、更に綺麗でしょうかね。
写真を見ていたら、国内のいろんなイルミネーションを
思い出しました。
もうそんな季節が近づいてきましたね。

PC、ないと不便ですよね。
特にバックアップもとっていないので、
突然壊れたらアウトです(汗)。
返信する
きれーい! (もふもふ)
2011-10-05 16:16:40
実は私もソウルでは観光らしい観光したことないです・・・
ついつい、食べるのと、ショッピングに走ってしまいます。あ、あとエステとかマッサージとか

でもソウルタワーがこんなにきれいでオサレな感じとは
これはrabiさんのお写真が良いから
ですよねぇ、きっと。
行ってみたくなりました
デートスポットみたいな感じなのかな
返信する
Unknown (高兄)
2011-10-05 21:25:26
rabiさん、こんにちは

Nソウルタワー

まだ、3ヶ月ぐらいしか経ってないのに

こうやって御写真、拝見すると懐かしい^^


タワーまでの並木道も

今頃は、紅葉して美しいことでしょう^^

>高兄さんが以前アップされいていた場所は、この辺りでしょうか

ですねぇ^^


特に

三枚目の御写真の構図

私も同じ立ち位置ぐらいから撮っているはず^^v
返信する
Unknown (クマコ)
2011-10-05 23:30:51
わぁ、またまた素敵なソウルタワーのお写真~!
上までいくのにそんなに待ち時間があったんですね。ソウルタワーって地元の方にも人気なのかしら???

私も最近PCのネットの調子が悪くって・・・。PCがないと、何もできないですよねぇ。ホント必需品です。
返信する
Unknown (pipin)
2011-10-06 03:04:25
こんばんは♪

ソウルタワー、未だ登った事がないのですが
素敵ですね~~~
多分、素敵写真のせいだと思いますが登ってみたくなります!!!

PC、私もそろそろPC貯金しないとと思ってます^^;
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-06 07:18:36
かえままさんへ。
コメントありがとう

> 私も観光ってあまりしないなぁ(食べ物や買い物に走ってるから?)

やっぱり、そうなんですね。
ダンナさんと行くと観光をしますが、女子だけだと、観光はしませんね、何ででしょう

> でもNソウルタワーは綺麗ですねぇ~
やっぱり夜がいいなぁ。

私も以前お昼に行きましたが、やっぱり夜の方がロマンチックですね
それとカップルがすごく多いです。
見ててニヤニヤしちゃう

> PCがないと本当に不便ですよね。
私も壊れて安いの買いましたが、メーカーが違うとやっぱり使いにくいです

私も、もう買うつもりでいます。
しかし、5年から6年でダメになるなんて、ちょっと納得出来ないなぁ。
家電と比べたらいけないかもしれませんけど、もう少し長持ちしてほしいです
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-06 07:28:08
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 女同士って、どこにいても食べて喋っているだけで楽しいですよね♪

ほんとそうですよね。
女同士は、話って尽きないですよね
何であんなに話があるんでしょうねぇ。

> Nソウルタワー、綺麗ですねぇ。
冬に行ったら空気が澄んでいて、更に綺麗でしょうかね。

夜はステキですよね特に。
おっしゃる通り、冬はもっとキレイでしょうね。

> 写真を見ていたら、国内のいろんなイルミネーションを思い出しました。
もうそんな季節が近づいてきましたね。

そうですね。
そんな季節に近づいてきましたね。
名古屋駅、今年はどんな感じになるんでしょうね

> PC、ないと不便ですよね。
特にバックアップもとっていないので、
突然壊れたらアウトです(汗)。

いよいよ、買うと決めたら案外動いたりして
最後のあがきかしら

バックアップ、今回は時間があったので一応しました。
あとはいつPCを変更してもいいようにしています。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-06 07:34:38
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 実は私もソウルでは観光らしい観光したことないです・・・
ついつい、食べるのと、ショッピングに走ってしまいます。あ、あとエステとかマッサージとか

アハハ、やっぱりそうでしたか。
エステとかマッサージとかやりたい事いっぱいありますもんね
あとは、コスメと食料品ですね。

> でもソウルタワーがこんなにきれいでオサレな感じとは

意外と、と言ったらあれですけど、オシャレなんですよ
写真は見たままなので、ほんとオシャレです。

> 行ってみたくなりました
デートスポットみたいな感じなのかな

ご主人と行かれたら、是非行ってみて下さい。
夜はカップル率、高しです
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-06 07:43:25
高兄さんへ。
コメントありがとう

> Nソウルタワーまだ、3ヶ月ぐらいしか経ってないのにこうやって御写真、拝見すると懐かしい^^

もう3ヶ月前ですか。
早いですね。
私もついこの間の事ですけど、もう懐かしいです

> タワーまでの並木道も今頃は、紅葉して美しいことでしょう^^

そうですね。
紅葉の季節もキレイでしょうね

> 特に三枚目の御写真の構図私も同じ立ち位置ぐらいから撮っているはず^^v

やっぱり
この辺りかな、なんて思いながら撮りました。
実は、ベンチにカップルが居たんですけど、写ってませんでした
返信する