Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

京都へ、桜旅行 御所

2011年04月25日 | 国内旅行 2011
今日の一枚・・・京都の御所。

こちらではもうとっくに桜は終わってしまいましたが、今は東北の辺りを北上しているんでしょうか。
花を見る事で、一瞬でも心が柔らかくなるといいんですが。

京都御所の一部の施設は、事前申し込みをして見学をするのですが、春は春季一般公開が毎年行われるので、この期間は申し込みをしなくても見学が出来ます(参観申し込みはこちら)



こういうのを侘び、寂びというんでしょうね。



こういう写真って、単純そうですが、うまく撮れない
難しいです。

今年の桜は皆さんの心の中でも、特別なものになったのではないでしょうか。


私も今年の桜は忘れられないものとなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lea)
2011-04-25 17:04:27
こんにちは。
御所の一般公開には子供の頃に遠足で行ったっきりで
大人になってからは一度も行ったことがないかも。
時期が近づくとポスターを目にするのですが
いつでも行けると思うからかなかなか行けません。。。

侘び寂び
いいお写真です

東北の方も桜をみることで少しでも安らぐといいですね。

そろそろツツジや藤が咲き始めてますね
返信する
Unknown (rabi)
2011-04-27 08:43:57
Leaさんへ。
コメントありがとう

> 御所の一般公開には子供の頃に遠足で行ったっきりで大人になってからは一度も行ったことがないかも。

へぇー、関西って遠足で御所に行くんですね。
関西って考えたら出かける場所がいっぱいありますよね
羨ましいな。

> 侘び寂びいいお写真です

言い訳を一生懸命に言ってるみたいで嫌なんですけど、こういう写真って撮りにくいですね
これ何十枚も撮りましたよ、トホホ

> そろそろツツジや藤が咲き始めてますね

そうそう、つつじやさつき、咲き始めていますよね。
平等院の藤、いつも時期が合わなくて見られないんですけど、いつか見たいなぁーって思っています
返信する