Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

京都へ、桜旅行 出町柳から祇園、知恩院へ

2011年04月26日 | 国内旅行 2011
今日の一枚・・・知恩院の山門。

御所から出町柳まで歩き、久しぶりに 「出町 ふたば」 さんへ行ってみた。
明治32年創業、名代豆餅(160円)が名物の大人気和菓子店です。

以前、住んでいる時にね、通ってたんですけど、今回行ってみてびっくり
この行列はなに
6列、7列、とにかくこんな行列、初めてです。



今までこんなに並んでいるのを、見た事がない。
並んでいる人の話では、どうも旅番組で放送されたらしい。
人気に拍車がかかり、他のお店はガラガラだったが、ここだけは人が絶えない。

結局、40分以上並んで買えた



甘い物が嫌いな私が食べられる程、美味しいこの豆餅
外側の生地の豆は、あずきのようにふにゃとしてなくて、歯ごたえがあり、あんこは甘くなくてペロッといただけちゃう、そんな豆餅です。

鴨川沿いでお餅を食べ、祇園へ。






知恩院を見てから、再び祇園へ戻り、



今年最後の祇園白川の桜を見て、帰路へ着きます。


GW前に京都の桜旅行を終わる事が出来てよかったです。
花のたくましさとしなやかさを見習いたい、そう本当に思うこのごろです。



最新の画像もっと見る