Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

雨の台湾旅行 2012 2

2012年04月23日 | 台湾 台北 2012 2
今日の一枚・・・小龍包のお店、京鼎楼

は~い、この台湾旅行、もう2月の話ですか~随分たってしまいましたね。
思えば、台湾へ旅行に行く10日ほど前に風邪をひいたのに、またこの時ぶり返してしまって最悪の体調で出かけたのよねぇ~
それがこんなに長引いてしまうなんて、誰が想像した事でしょうか
なんて、まあ自分の体調の管理が悪いのでね、愚痴っても仕方ないんですけどサクサクっと始めましょう

今回の台湾旅行、何故かダンナが突然「台湾へ行くぞ」って事になって。
でも、急な話だったので、航空券のチケットも探してみるものの、いい時間の飛行機がなくて。
思い切ってひっさしぶりのツアーに参加してみました。

今回のツアーの飛行機はJALで~す。
結構いい時間のフライトなので、好きなのねぇ~、あたし



空は晴れてるけど、最悪の体調。
もちろん機内でのアルコールは身体が受け付けません。
あ~、私がアルコールを飲まないって、ここにきてようやくダンナが私の体調を心配したりして。
ふん、今頃かよ~

現地はだそうで。
この時期の台湾ってあまり天気がよくないみたいですね、知らなかった~。
到着したらやっぱりね、だった。

ツアーで泊まるホテルはグロリアプリンス台北(華泰王子大飯店)
結構ツアーではお馴染みのホテルみたいですね。
自分達で泊まるんだったら、台北駅の近くのホテルとかにするんだけどね。
今回は送迎もツアーに組み込まれてるから楽チン
ここからだと、色んな場所へ楽に行けますね。



ホテルの廊下なんかを撮ってみました。
意味ないですけどね



1日目ホテル到着後、以前行ったマッサージにいきました。
BRUCE式足部健康館です→(ココ)

先生のマッサージで少し元気を取り戻した気がする。
あ~、土砂降りの中行った甲斐があったもんだわ。

マッサージの後は、何と言ってもこれを食べなきゃ、台湾の初日は始まらない
ひとりで鼻息荒いですけどね、こちらで小龍包食べてみました。
京鼎楼さんです、どうぞ~。

看板見つけて、テンション上がるあたし。
本当に具合悪かったのかってまあね、このお店ではを飲んだので大丈夫かな



烏龍茶小籠包と普通の小龍包です。
ちなみにグリーンのが烏龍茶小籠包ね。
でも、個人的な好みで言わせてもらえば、普通の小龍包の方がいいかな。



そして、チャーハン星人の方達、お待たせいたしました。
チャーハンよ~ん
は~い、間違いないですよ~、思い出してよだれが出るわ~。



まっ、こんな感じで台湾旅行を進めていきます。
ボチボチですがよろしゅうお願いします。


最新の画像もっと見る