Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

謝謝、台湾 17

2011年09月15日 | 台湾  台北 2011 7
今日の一枚・・・ザ・リージェント台北。

故宮博物院の見学が終わったら、マッサージへ向かいます。

今回夕飯を食べると場所と、マッサージの場所を近くにしておいたので、ちょっとゆっくり出来ます。

マッサージはダンナさんとふたりで「BRUCE式足部健康館」へ。
入り口が分かりづらいですが、お店の階段の前で助手の方が待っていてくれました。

ダンナさんと私、身体がトロけるような時間を過ごしました
二人とも、腰と肩がものすごく凝っていたようです。

帰りがけにふと壁を見ると、なんと先生と嵐の松潤との2ショットの写真がっっ

そう言われれば以前、嵐の台湾のコンサートの事がテレビで流れていたと思うんですが、松潤の身体をマッサージしてのが、この先生だったんですね。
松潤のサインってこんな感じなのね、なんてガン見したりして

その後、先生にもおススメされたお店、「萬全茶行」さんへ。



先生の所からすぐの場所にあります。

萬全茶行さんは、茶畑を自分の所で所有してて、有機栽培で茶葉を育てているお店なんです。
店主の奥様は、日本語がかなり堪能です。
納得するまで、お茶を試飲させてくれますので、どんどん飲んであなたのお気に入りを見つけて下さいね(って店の人かっ)

私達が気にいったお茶はこちら。

梨山茶というお茶。
お茶にも色んな種類がありますが、こちらは正直結構なお値段がします。

ただ、何が決め手になったかと言うと、店主曰く「自分や家族は、これしか飲まない」と言う言葉でした。

店主の方が身体によくて、自分の為に飲むんだもの、いいに決まってるよね。
あといいものが取れない年は、売らないというポリシーがあるそうですよ。



色も日本の緑茶に近く、味もさっぱりしていて香りもいいです。
あと何より気に入ったのが、「新陳代謝をよくする」「癌予防」という事でした。



正直、すべてを信じてる訳じゃあないけど、うちの母方の家系は癌家系なので、少しでも効果があればなくらいですけどね。
それと、水出しが出来る事も決め手になりましたね。
なんせ、今年は節電の年でしたからね。

あと、高山茶を購入し、赤い箱のものはおまけでいただきました。



お茶を購入して、まだ少し時間があったので、近くのザ・リージェントホテルへ。
わぁ、自分たちが滞在してるホテルとは、まったく格が違うね
これから夕飯なので、お茶を飲むのもちょっと、なのでロビーで少しまったりします。



写真だけは、しっかり撮ったりして。
ジッとしていられない子だわ、あたしったらまったく



写真を撮ったり、近くのデパートへ行ったりして、夕飯へ向かいます。



さあ、最後の夕飯は、何でしょうね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

しばらく、台湾と釜山を平行してお送りしてきましたが、メドが付いてきたので「台湾」の旅行記をなるだけ早く終わらせたいと思います。
当分の間、台湾が続きますが、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾のお茶 (もふもふ)
2011-09-15 15:50:22
こんにちは~
台湾のお茶ってホントおいしいですよね
私も、ちょっと高いかなと思いつつ買って帰ったお茶、どれもすごく香りが良くておいしくてビックリでした
試飲したときにもおいしいって思いましたが、帰って家でゆっくり飲むとまた格別で

そうそう、先日の記事の『くりきんとん』情報、興味津々です
何を隠そう、栗大好きっ子なもので
東海地方でおいしいくりきんとんが有名とは知らず…そろそろまた名古屋グルメと食べたくなってたので、近々行ってぜひ買って帰りたいと思います
返信する
Unknown (rabi)
2011-09-16 07:31:51
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 台湾のお茶ってホントおいしいですよね

人の好みなので何とも言えませんけど、私は台湾のお茶大好きです

> 私も、ちょっと高いかなと思いつつ買って帰ったお茶、どれもすごく香りが良くておいしくてビックリでした

問屋さんだったので、それでも街中のお茶屋さんよりは全然安かったんですけどね。
買った梨山茶、マジに美味しかったですよ

> 先日の記事の『くりきんとん』情報、興味津々です 何を隠そう、栗大好きっ子なもので

栗が大好きなら、たぶん「栗きんとん」もすごく好きになっていただける和菓子じゃあないかな
口の中で自然の栗の甘みが広がりますよ

> そろそろまた名古屋グルメと食べたくなってたので、近々行ってぜひ買って帰りたいと思います

出張でも、遊びでも何でもいいから、来られた際には是非に
確かお取り寄せも出来たはず。
とにかく、美味しいですよ
返信する
Unknown (miruko)
2011-09-16 09:54:24
マッサージ、行きたぁい!
美容院行くと肩のマッサージしてくれるけど、
「こってるね~」って若い美容師さんに言われて、
超恥ずかしい(苦笑)。
子供が小さい時は、抱っこ抱っこで肩こったけど、
今はそんなことあり得ないし~、
スポーツクラブまで通ってるのに・・・
老体ってことかしらね。

台湾のお茶、美味しいですよね~。
結婚するまで静岡県民だった私にとっては、
やはり新茶が一番好きですけどね(笑)。
返信する
Unknown (rabi)
2011-09-16 13:47:13
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> マッサージ、行きたぁい!
美容院行くと肩のマッサージしてくれるけど、
「こってるね~」って若い美容師さんに言われて、超恥ずかしい(苦笑)。

台湾のマッサージ、本当によかったですよ
お値段もお安いしさ。

私も美容院へ行くと、肩凝ってますねぇって言われるけど、何もしてないのになぁなんでだろう

> スポーツクラブまで通ってるのに・・・老体ってことかしらね。

そんな事はないと思うけど、スポーツクラブに行ってるなら、大丈夫そうですよね、なのに何故でしょう。

> 結婚するまで静岡県民だった私にとっては、
やはり新茶が一番好きですけどね(笑)。

私も、叔母夫婦が静岡に住んでいたので、よく静岡茶を飲みましたね。
この梨山茶と言うのが、本当に日本茶みたいで、香りもいいし味もよかったんですよ
あとは代謝が上がればいう事なしです
返信する
Unknown (マウロア)
2011-09-16 17:18:19
BLUCEさん、気になっていたんだけどやっぱり良かったのね。有名なマッサージ屋さんなので、口コミ見ると賛否両論だし、悩んじゃったのよね~。
次回は決まりね!

一番最後の写真、見てすぐにどこかわかりましたよ!これって中山駅出たところですよね。ダイソーでわかりました^^
へ~、こんな所に北京ダックを食べさせてくれるお店があったのね。知らなかった~、残念。
返信する
Unknown (rabi)
2011-09-16 19:16:15
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> BLUCEさん、気になっていたんだけどやっぱり良かったのね。有名なマッサージ屋さんなので、口コミ見ると賛否両論だし、悩んじゃったのよね~。

だよね~、やっぱり初めての所って悩みますよね
私は助手の人だったけど、よかったよ
ダンナはBLUCEさんだったけど、痛い箇所ではアドバイスを受けながら、揉まれていました(揉まれていましたって)

> 一番最後の写真、見てすぐにどこかわかりましたよ!これって中山駅出たところですよね。

そうそう、よーく出来ました

> こんな所に北京ダックを食べさせてくれるお店があったのね。知らなかった~、残念。

結構、有名店みたいですぐにお客さんで一杯になりましたよ
予約はした方がいいと思うよ。
なんせ、スムーズにいくからね
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2011-09-16 22:13:40
新陳代謝が良くなる、っていうのは魅かれますね、もちろんがん予防も♪♪

わたし台湾には行った事ないんですが、香港でも、お茶って結構イイ値段しますよね・・・
体に良い作用があるし、手間かかってるからかな・・・・
返信する
Unknown (rabi)
2011-09-20 11:07:14
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> 新陳代謝が良くなる、っていうのは魅かれますね、もちろんがん予防も♪♪

ダンナも私も今頑張って飲んでますけど、どうなる事やら
新陳代謝、良くなるといいな

> わたし台湾には行った事ないんですが、香港でも、お茶って結構イイ値段しますよね・・・
体に良い作用があるし、手間かかってるからかな・・・・

いいお茶って本当に高いですよね。
我が家はしばらく、お茶買わなくてもいいかもです
返信する