Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

天地逆転?

2011年01月19日 | グアム 2011 1 年越し
今日の一枚・・・グアムヒルトンのロビー。

この写真、じっくり見ないとなんの写真なんだか
毎年(と言っても2年しか行ってないけど)年末年始グアムに行くと、クリスマスの飾りつけがしてあります。
日本だと、クリスマスが終わるとお正月の飾りつけに変わりますが、外国はずっとクリスマスの飾りなんですね。

今年は何故か天井に飾りつけがしてあって、それはそれで面白いので、皆さん楽しんで写真におさめていました。
ただね、ずーと上向いて写真撮ってると、首がいたいよぉ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

日影以外の場所は、ほとんど雪が消えました。
でもずっと寒いままです

冬らしいと言えば冬らしいけど、春が待ち遠しいなぁ、なーんて


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2011-01-19 11:34:28
日本ではお正月に門松飾るからね~クリスマス終わるとすぐに撤収!だね
外国ではどのタイミングで片付けるんだろう??

この飾りつけする時も首がつらそうね

毎日寒くて春が待ち遠しいよ~
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-20 08:19:39
英人へ。
コメントありがとう

> 日本ではお正月に門松飾るからね~クリスマス終わるとすぐに撤収!だね

ほんとすぐ撤収だからね。
クリスマスが終わるとお正月の飾りつけ。
結構日本って忙しいよね

> 外国ではどのタイミングで片付けるんだろう??

どうなんだろうねぇ、結構長い期間かな。

> この飾りつけする時も首がつらそうね

これ大変だったと思うよ。
首がさぞかし痛かったのでは

> 毎日寒くて春が待ち遠しいよ~

ほんと早く春来ないかしら。
返信する
Unknown (かえまま)
2011-01-21 00:14:33
不思議な写真だわ~。
どうなってるんだ?!と思ったら、天井に飾っていたんですか~。
じっくり見ると首痛くなりますね(笑)

1月6日ころまで飾っているみたいで、7日ころから片付けていましたよ。
片付け忘れたの~?なんて最初は思っていましたが、どうも違うようです。
何か意味があるのかな?


返信する
Unknown (rabi)
2011-01-21 07:31:57
かえままさんへ。
コメントありがとう

> 不思議な写真だわ~。

でしょう~~
不思議な天井でした。

> じっくり見ると首痛くなりますね(笑)

じっくり見て、写真撮ってたら首がつりました
なんでやねん、って感じですけど

> 1月6日ころまで飾っているみたいで、7日ころから片付けていましたよ。

そうなんですね。
疑問が解けて、スッキリ

> 片付け忘れたの~?なんて最初は思っていましたが、どうも違うようです。
何か意味があるのかな?

ほんと、何か意味があるんでしょうか。
もし、今年も行くような事があれば聞いてみたいですね
返信する