Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

雨の台湾旅行 2012 2 2

2012年05月10日 | 台湾 台北 2012 2
今日の一枚・・・黄記魯肉飯

1日目が少し止んだし体調はすぐれないもののホテルから歩いて近そうだったので、仲良くさせていただいている皆さんおススメのお店「黄記魯肉飯」へ行こうと試みてみた。



ねっ、すっかり雨は上がったよね。
でも、また明日もらしい。
ほんとどんだけ降るんだ、こやつは。
しつこいぜ。



雙城街の公園の目の前にあったみたいだけど、分からなくて夜市をウロウロし諦めかけた時にようやく見つけました
あ~、よかった。

ところで、あ~、う~、写真を見てお気づきでしょうか。

魯肉飯(小)ってこんな風でしたっけ
私がブログ等で見たのは、上に黄色のお漬物のようなモノが乗っかってるものなんですけど、私の所へきたものは漬物どころか、食べかけみたいな感じですよね
食べ散らかった感満載のこの状態、どうした

ええ、ええ、この写真、決して食べ始めた所を撮った訳でもなく、出てきたままを撮ったんですけどね
他の方達のブログ等で見たものとはあまりに違いすぎます



京鼎楼 (詳しくはコチラ→()でお腹いっぱいだったので、まあこれでよかったんですけどね。

お味は美味しかったんですけどね~、何か寂しい、rabiちゃん
また次回があるのかどうかはちょっと微妙~な感じ。
逆にもう一度行ってみるかい

でも、また台湾へ行ったら魯肉飯、必ずリベンジするんだもん


最新の画像もっと見る