Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

NY街並み

2011年11月11日 | アメリカ NY 2011 10
今日の一枚・・・トップオブザロックからの眺め

何だか、やっと秋らしいと言いますか、冬っぽくなってきたこの頃ですね。
日本は四季があるからいいんだけど、寒すぎるのもどうなんだか、要するにわがままなんだなぁ~、あたしって

NYの市内観光の続きから。

自由の女神を見学した後、船を降りバッテリーパーク内にあったオブジェなんですけど
これは2001年9月11日にアメリカ同時テロがありましたが、その時にワールドトレードセンターの広場にあったものだそうです。
丸い球体の物で、最初は見つけられなかったそうなんですけど、しばらくして敷地に埋まっていたのを発見したそうですよ。



サウス・ストリート・シーポートに移動しました。
何かお祭りをやっててにぎやかでしたよ。



暖かい日差しが差し込んでいますね



今回行けなかったブルックリン・ブリッジです。
あ~、絶対行くつもりだったのに、残念



こちらは国連本部ですね。



この近くに以前ニューヨークヤンキーズに所属してた、松井が住んでいたそうで、それはそれは眺めがいいだろうなあ~という豪華なマンションでした。



ここは、場所を聞いたのに失念しました
これだもんね、あたしってば。



そして最後はトップオブザロック、ロックフェラーセンターの上からの眺めです。
よく見るこの景色をこの目で見られるなんて、感激しました。
いつまで見ていても飽きない、そんな景色でした。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ~! (miruko)
2011-11-11 09:14:45
これぞNY!って感じの写真ですね。
日本とは全然違う~。
この後のNYで雪が降ったんですよね。
雪が降っても絵になるのかなぁ~。
そんなこと思えないほど寒いんだろうけど^^ゞ
返信する
Unknown (高兄)
2011-11-11 13:49:38
rabiさん、こんにちは

やっぱり、高層ビルが目立つなぁ~

これぞ、N.Yって感じますよね^^

普段、京都の様な高さ制限のある街に住んでるんで、大阪行っただけでも、梅田のビル郡でテンション上がる私です^^;

ビル郡の御写真観てると、この街には

何色の空が似合うのかな?・・と想像してます
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2011-11-12 13:46:10
rabiさん、こんにちは
TOP OF THE ROCKからの眺め、いいですよね~。
あまりにもテレビや写真で見すぎていて、
現実でないような不思議な感じもしました。
セントラルパーク側も見ましたか?

ブルックリンブリッジ、残念ですっ
また行く機会があれば、ぜひぜひ私みたいに裸足で渡ってみてくださーい(笑)。

それにしてもやっぱり、rabiさんの撮る写真…特に都会の写真はかっこいいです
返信する
Unknown (pipin)
2011-11-13 22:41:23
rabiさん、こんばんは~
模型を見ているような街ですね♪
911の球体が物悲しいオブジェとしてあるんですね・・・。
日本の311も時間がかかりそうだし、平和ボケしてられないって写真を見て感じました(-"-)
でっ、自分は旅行やお出掛けばかりしてるんだけれどこんな姿オットの両親は知らないのよ^^;
返信する
NY! (ぎゅうまおママ)
2011-11-14 10:34:12
まさにNYといった素晴らしい景色ですね!
建物が若干霞がかった雰囲気のお写真がなんともキレイです♪
テロのオブジェもあるんですね・・・。
人々の思いが風化しないよう、このオブジェがこれからもずっとNYを見守ってくれそうなそんな気がします。
返信する
Unknown (rabi)
2011-11-15 07:56:33
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> これぞNY!って感じの写真ですね。
日本とは全然違う~

何度となく見てきたこの景色。
ついに着た~~って感じです。
これぞTHE NYって感じですよね

> この後のNYで雪が降ったんですよね。
雪が降っても絵になるのかなぁ~。

そうです、この後ね、雪が降ったんですよ。
でも、ほんと滞在中に当たらなくてよかったです。
雪になったらなったで、すごくいい感じなんでしょうけどね、すごく寒そうですよね
返信する
Unknown (rabi)
2011-11-15 08:08:31
高兄さんへ。
コメントありがとう

> やっぱり、高層ビルが目立つなぁ~
これぞ、N.Yって感じますよね^^

ねっ、ねっ、これぞTHE NYって感じですよね
ついにここに来たよ~って感じで、すごく嬉しかったですよ~。

> 普段、京都の様な高さ制限のある街に住んでるんで、大阪行っただけでも、梅田のビル郡でテンション上がる私です^^;

そうそう、名古屋もそんなに高いビルはないので、NYはテンション上がりましたよ
大阪も高いビルばっかりですもんね~。

> ビル郡の御写真観てると、この街には何色の空が似合うのかな?・・と想像してます

そうですねぇ~、高兄さんはどう思われますか
私は、カラフルな色んな色、もしくはモノクロなんかがいいと思いますけど、いかがでしょうか
返信する
Unknown (rabi)
2011-11-15 08:14:22
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> TOP OF THE ROCKからの眺め、いいですよね~。
あまりにもテレビや写真で見すぎていて、
現実でないような不思議な感じもしました。

そうそう、おっしゃる通りで、初めて見たのに、初めて見た気がしない、そんな不思議な場所ですよね

> セントラルパーク側も見ましたか?

もちろん、グルリと回ってみましたよ
ちょっとした森みたいな感じでしたね。

> ブルックリンブリッジ、残念ですっ
また行く機会があれば、ぜひぜひ私みたいに裸足で渡ってみてくださーい(笑)。

そうなんですよ~
絶対行こうと思ってたんですけど、日程的に無理だったので、今回は諦めました。
次回行く機会があれば、絶対歩きたいなぁ~って思っています

> それにしてもやっぱり、rabiさんの撮る写真…特に都会の写真はかっこいいです

そんな事言ってくれる人は、sweet-bunnyさんくらいですよ。
でも、嬉しいです、ありがとう
返信する
Unknown (rabi)
2011-11-15 08:22:05
pipinさんへ。
コメントありがとう

> 模型を見ているような街ですね♪

ほんと初めて見た街ですけど、初めてじゃあない不思議な感じ
ジオラマで撮ったら、面白いかもですね。

> 911の球体が物悲しいオブジェとしてあるんですね・・・。
日本の311も時間がかかりそうだし、平和ボケしてられないって写真を見て感じました(-"-)

そうなんです。
ワールドトレードセンターの広場にあったものなんだそうですよ。
最初は地中に埋まっていて、分からなかったそうです。
爆撃の威力を感じるものですよね。

> でっ、自分は旅行やお出掛けばかりしてるんだけれどこんな姿オットの両親は知らないのよ^^;

私、思うんですけど、今後色んな事が考えられるじゃあないですか
それこそ、ご両親が体調を崩すとか、自分に何かあるとか。
なので、こうやって色んな所へ行ける間は、行ってしまっていいんだと思います。
お互いに、そういう時期がいつまでも長く続くといいですよね

返信する
Unknown (rabi)
2011-11-15 08:27:56
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> まさにNYといった素晴らしい景色ですね!
建物が若干霞がかった雰囲気のお写真がなんともキレイです♪

ほんと、ステキな景色ですよね
今思い出しても、ワクワクする景色です。
夜、見たかったんですけど、ものすごく混んでいるという事だったので、夕方見に行きました。
それでもやっぱり混んでいました。

> テロのオブジェもあるんですね・・・。
人々の思いが風化しないよう、このオブジェがこれからもずっとNYを見守ってくれそうなそんな気がします。

ほんと、そうですよね。
このオブジェの周りでは、今までと何も変わらない生活が営まれています。
でも、この事によって傷ついた方も大勢いる事を忘れてはいけないんだと思いました。
返信する