Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

白糸の滝

2010年07月21日 | 国内旅行 2010
今日の一枚・・・軽井沢・白糸の滝。

梅雨が明けた途端、毎日暑いですね
ジメジメした日も嫌だけど、こんなに暑くならなくてもねぇって事でお久しぶりです。

軽井沢、やっぱり涼しかったです。
夜なんて、窓を閉めてもぐっすり眠れますもの

ところで、初めて白糸の滝に行ってきました。
こんなに行ってるのに初めてってどうなのよ、って話なんですけどね
観光客がいっぱい来てましたが、全国に「白糸の滝」って名前の滝って何ヶ所かあるんですね。
検索したら何ヶ所かあるのでびっくりしました。

昨日は歩きすぎて、でん部まで痛くてダウンしてました。
それと暑いけど食欲は落ちないんだなぁ、これが
なんとかならないものですかねぇ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaeru)
2010-07-21 08:48:29
軽井沢、涼しいんですね。
いいなぁ。
今の軽井沢はちょっと騒がしいようですが、
大丈夫でしたか?

昨夜はエアコンのタイマーをかけて寝ていたら、
タイマーが切れた夜中の3時頃、
暑くて目が覚めましたよ。

滝の写真を見て、今日の暑さを乗り切ります。
返信する
Unknown (英人)
2010-07-21 11:34:15
やっぱり軽井沢は涼しいのね

ここの白糸の滝は初めてなんだ~♪
各地に色々あるなんて知らなかったわ・・・。
マイナスイオンいっぱいって感じで
見ているだけで涼しくなった気分だわ

また、沢山歩いたようですね!
お疲れさま



返信する
Unknown (Lea)
2010-07-21 18:16:07
こんにちは。
写真をみてるだけで涼しさが感じられます~

梅雨が明けた途端、こんなに急に暑くならなくても・・・っていうくらい暑くていですよね
昼間に外に出たらアスファルトの照り返しで倒れそうです。

涼しい軽井沢
行きた~い
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2010-07-21 21:42:53
白糸の滝、子供の頃に行きました~。
でもこういう場所のよさって、大人になって
からの方がよく分かるんですよねー。
私も行きたいなぁ♪

それにしても突然暑くなりましたよね
この間までの豪雨は何だったんでしょうってくらい、
太陽がじりじり
でも私も食欲は全然落ちません。。。
夏痩せって言葉はないのかも
返信する
Unknown (かえまま)
2010-07-22 00:13:36
軽井沢は涼しいの~~いいなぁ

でもそちらは騒がしいですか?!では軽井沢に元死刑囚のキム・ヒョンヒが滞在していると見ましたが・・・。

毎日うだるような暑さでバテそうですぅ。
エアコンなしじゃ寝られませ~~ん!!もちろん、今夜も
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-07-22 11:31:06
こんにちは♪
お写真から涼しさが伝わってきま~す

どこか涼しいとこへ行って
ゆっくり過ごしたい気分です

お身体は大丈夫ですか~

返信する
Unknown (rabi)
2010-07-26 08:27:13
kaeruさんへ。
毎日暑いですが、お元気ですか。
コメントありがとう

> 軽井沢、涼しいんですね。
今の軽井沢はちょっと騒がしいようですが、
大丈夫でしたか?

やっぱり軽井沢は涼しいですよ
窓を閉めて、何もつけないでも寝られるっていうのはやっぱり違いますよね。
実はキムヒョンヒさんが来る前日に帰ってきたんですけど、そんな騒がしい感じはなかったですね。
わりと近いんですけどねぇ、どうしてだろ

> 滝の写真を見て、今日の暑さを乗り切ります。

水辺ってマイナスイオンが出ていて気持ちがいいし、涼しいですよね。
なんか清涼感もあるし

クーラーのタイマーをかけて寝ると、切れた時に目が覚めますよね
なので最近は朝までかけっぱなしです
心なしが身体がだるい
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-26 08:33:13
英人へ。
毎日暑いですが、元気かい。
コメントありがとう

> やっぱり軽井沢は涼しいのね

そりゃあ、そうだよ。
日本初の避暑地だからね
標高も高いし。
でも名古屋に帰ってきた時のギャップには耐えられません

> ここの白糸の滝は初めてなんだ~♪
各地に色々あるなんて知らなかったわ・・・。

各地に白糸の滝ってあるんだよね。
知らなかったよぉ
ネーミングにしやすいのかな

> また、沢山歩いたようですね!

最近ちょっと歩いてなかったからかな、そんなに言う程歩いてないんだけど、おしりまで痛くなったよ
2日間ぐらい痛くてさ、情けない事ですわ

あー、この暑さ、なんとかならないんでしょうか
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-26 08:40:35
Leaさんへ。
毎日暑いですが、お元気ですか。
コメントありがとう

> 写真をみてるだけで涼しさが感じられます~

夏、水辺はやっぱり涼しく感じられますよね

> 梅雨が明けた途端、こんなに急に暑くならなくても・・・っていうくらい暑くていですよね
昼間に外に出たらアスファルトの照り返しで倒れそうです。

極端に暑いですよね
昔は多治見より名古屋の方が暑かったですけど、最近は多治見の方が暑いみたいで
中部は最近燃えています

最近は暑いので、家に引きこもりでヒッキー生活を送っています

> 涼しい軽井沢行きた~い

今週、またもう一度行きます。
早く行きたいです
返信する
Unknown (rabi)
2010-07-26 08:47:07
sweet-bunnyさんへ。
毎日暑いですが、お元気ですか。
コメントありがとう

> 白糸の滝、子供の頃に行きました~。

子供の頃に行かれたんですね。
車を降りてそんなに歩かなくてもすむから、子供でも全然大丈夫ですよね

> でもこういう場所のよさって、大人になって
からの方がよく分かるんですよねー。
私も行きたいなぁ♪

私もそういう場所、一杯あります。
子供の時のもそうですが、大人になってからでももう一度行きたい場所、一杯あります
それには有り余る財力が必要になりますけど、あー、もう一度行きたいなぁ

> 太陽がじりじり
でも私も食欲は全然落ちません。。。
夏痩せって言葉はないのかも

sweet-bunnyさんもですか
昔から夏バテには全然縁がありません
だから体重も落ちないし、あー食欲落ちてみたいなぁ(切実)
返信する