Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

雨の台湾旅行 2012 2 3

2012年05月17日 | 台湾 台北 2012 2
今日の一枚・・・行天宮

2日目。
やっぱり予報通り
雨だと気持ちが上がらないんだよなぁ~。
でも、まあとりあえずどっか行ってみよっか

今回泊まったグロリアプリンスホテルから地下鉄MRT蘆洲線「行天宮」駅まで行って歩いてすぐの所に今回の目的のお寺「行天宮」があります。
地下鉄の新線が出来たので、便利ですよね~。

雨にもかかわらず大勢の人がすでにいらっしゃます。
ほんといつも思うけど、熱心ですよね。



これで晴れてたらどんなにいいのかなんて思ったりする、あたし。
贅沢な悩みだよね。



晴れていたら通路にもびっしりの人なんだろうか。
そう思うと雨の方がよかったのか、悪かったのか。



お供えものが、何か可愛いですよね



とにかくお供えがいっぱいよ~ん。



少し小雨になったので、外に出て撮ってみた。
赤ちゃんもナムナムなのねぇ~



何度も言いますけど、雨なので人が屋根のある場所に集まっています。
今度行く時はじっくり写真撮影したいと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨もステキ~ (sweet-bunny)
2012-05-17 21:56:03
雨に濡れた感じも、なかなかよいですね!
お供えの赤いお皿、なつかしいです。
かれこれ8年くらい前(?)に行った時、
わたしもこのお供え見たのを思い出しました。

お寺の細かい部分の装飾がきれいですね。
アジアで見るお寺はどこか似ているようで、
ちょっとずつ色づかいが違っていて、
おもしろいです。
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2012-05-17 22:50:25
雨なのに、けっこう人がいますね!!
晴れだったら、もっと混んでるのか・・・
ホントに、晴れじゃなくて良かったのか悪かったのか・・・・

日本人と違って信仰に熱心ですよね~~~♪
お供え物も、たくさんだ・・・・
今度行く時は晴れるといいですね
返信する
雨もまた (miruko)
2012-05-17 23:58:23
素敵ですね。
確かに混むことを考えると、
雨で良かったのか・・と考えますよね。
日本人ももう少し信仰心があればいいのに。

それにしても、さっきまで2時間ほど
雷が凄かったです。そちらはどうでしたか?
返信する
Unknown (rabi)
2012-05-18 07:54:18
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> 雨に濡れた感じも、なかなかよいですね!

後から振り返ってみると、まあよかったかなって思うけどやっぱりはテンションが上がりません。
この日は1日ずっとだったしね。

> お供えの赤いお皿、なつかしいです。
かれこれ8年くらい前(?)に行った時、
わたしもこのお供え見たのを思い出しました。

8年前ですか。
昔からずっとこんな感じなんでしょうね。
何か色んなものが派手で、でもそれが台湾らしいそんな台湾が好きです

> お寺の細かい部分の装飾がきれいですね。

日本のお寺ときまったく正反対で、派手な装飾が多いですよね。
またそれもGOO

> アジアで見るお寺はどこか似ているようで、ちょっとずつ色づかいが違っていて、おもしろいです。

ここの装飾ってピンクなんですけど、お気づきでしたでしょうか(1枚目2枚目)
なかなか可愛い色でいいですよね
返信する
Unknown (rabi)
2012-05-18 08:01:12
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> 雨なのに、けっこう人がいますね!!
晴れだったら、もっと混んでるのか・・・
ホントに、晴れじゃなくて良かったのか悪かったのか・・・・

そうなんですよ。
閑散としたお寺を想像して行ったのに、何が何が大混雑です
こんなに人いるの~って感じ。

青空のお寺を撮影したかったんですけどね、まあこれはこれでよかったのかもしれませんね。

> 日本人と違って信仰に熱心ですよね~~~♪
お供え物も、たくさんだ・・・・
今度行く時は晴れるといいですね

まあ日本でも熱心な方もいらっしゃいますけどね、あたしはダメだなぁ~(反省)

次回はを期待しています。
返信する
Unknown (rabi)
2012-05-18 08:05:02
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 素敵ですね。
確かに混むことを考えると、雨で良かったのか・・と考えますよね。

いいお寺ですよね。
先ほども言いましたが、装飾がピンクだったのでそれも気に入ったポイントでした
だったらもっと人が大勢だったのかしら、

> それにしても、さっきまで2時間ほど雷が凄かったです。そちらはどうでしたか?

子供の頃から雷が嫌いでして結構ゴロゴロ言っててすごく怖かったです。
しかし、最近の天気どうしたんでしょうか
返信する