Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

しばらく、避暑してきます

2010年07月28日 | 国内旅行 2010
今日の一枚・・・軽井沢、早朝の旧碓井峠遊覧歩道。

明日から日曜日まで軽井沢に行ってきます

10年くらいまでダンナさんのお休みは、8月のお盆前後に取っていましたが、最近では7月から9月の間に、休みを取る事が行礼になりました。

それでまずは第一弾として明日から日曜日までの4日間、軽井沢へ、という訳です。
毎度毎度の軽井沢なので、他にどこかへ行きたいなとも思いましたが、9月にもう一度休みを取るので、海外はその時の楽しみとしてとっておきます。

今回は軽井沢からちょっと足を延ばして出かけてみようかな、と思っています。
まだどこへ行くかし決めてませんが、とにかく涼しい所へ行きたいです
うーん、行けるだろうか、どこも混んでそうで心配
でも、負けずに遊んできます

それでは、皆様、夏バテしないように7月を乗り切りましょうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (sweet-bunny)
2010-07-28 07:33:23
避暑地なんて、夏休みらしくていいですね~
のーんびり、楽しんできてくださいねー(o^o^o)
いってらっしゃいませ~
返信する
Unknown (英人)
2010-07-28 11:01:15
う~~ん涼しい一枚ですね
ドラマ「眠れる森」を思わせる森ね。
木村くんが横たわっていそうだわん
あのドラマ好きだったんだ~~!

ちょっと長めの軽井沢滞在になるんだね
足を延ばしてどこか行くのも良いよね!
写真楽しみにしてるからね
気をつけて行ってらっしゃい
飛ばすんじゃないよ
返信する
Unknown (Lea)
2010-07-28 11:54:36
こんにちは。
幻想的な感じ~
いいお写真ですね

旦那様の夏休みは夏の間に取れるんですね~
いいなぁ。
我が家は毎年決まったお盆前後
どこに行っても混むし高いし。。。
取れないし。。。
いつぞやの夏休みが忙しくて交代だったのですが、結局休めないまま夏が終わってしまいました

9月には海外かぁ。
どこに行かれるのか楽しみです。

あははっ、毎度毎度の軽井沢とおっしゃいますが、関西に住んでる私どもとしましては毎度毎度行ける距離がうらやましいダス
涼しい軽井沢でゆっくりのんびり過ごしていらしてくださいね~
返信する
Unknown (kaeru)
2010-07-30 12:30:02
幻想的な森の写真ですね
素敵。

明日は地元で花火大会です。
毎年、隅田川の真裏なので、地元色が濃いです。
今年は、三脚抱えて行ってみようと思ってます。

rabiさんは、花火の写真は撮りますか?
返信する
Unknown (rabi)
2010-08-03 08:48:47
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> 避暑地なんて、夏休みらしくていいですね~

やっぱりいいですよね
涼しいし、身体がものすごく楽です。

> のーんびり、楽しんできてくださいねー(o^o^o)

心がけが悪いので最初の2日は天気がよくありませんでしたが、あとはよかったですよ。
のーんびりゆったりしすぎて、また今回もどこにも行かず歩いておりました

帰ってきてからは、逆に夏バテ気味でございます
返信する
Unknown (rabi)
2010-08-03 08:53:08
英人へ。
コメントありがとう

> う~~ん涼しい一枚ですね
ドラマ「眠れる森」を思わせる森ね。

そう言われれば、そんな感じするね
霧っぽい感じでいいっしょ

> ちょっと長めの軽井沢滞在になるんだね
足を延ばしてどこか行くのも良いよね!

結局、天気がよくなかったので行くのを取りやめました
うーん、もういやん。

> 写真楽しみにしてるからね

今回、ごめん何もないわ。
持ち歩いてはいたんだけど、重いだけでした

> 飛ばすんじゃないよ

私が飛ばし屋みたいじゃあない
ゆっくり運転してますよ
返信する
Unknown (rabi)
2010-08-03 08:58:14
Leaさんへ。
コメントありがとう

> 幻想的な感じ~
いいお写真ですね

歩いていてもいい感じだったんですよね
ありがとうございます

> 我が家は毎年決まったお盆前後
どこに行っても混むし高いし。。。

昔はうちもそうだったんですけど、だんだん色んな休みの形態になってきましたね。
確かにお盆はやっぱり混みますしね
でもお盆の間、ずっと仕事でございます。

> 9月には海外かぁ。
どこに行かれるのか楽しみです。

2年ぶりの韓国へ行きます
ダンナは嫌みたいだったけど、私が行きたかったので、半ば強引に
今回も何を食べるか、色々考えます。
それが一番楽しみだったりしてね
返信する
Unknown (rabi)
2010-08-03 09:02:42
kaeruさんへ。
コメントありがとう

> 幻想的な森の写真ですね 素敵。

そう言ってもらえてうれしいわい
この、褒め上手

> 明日は地元で花火大会です。
毎年、隅田川の真裏なので、地元色が濃いです。今年は、三脚抱えて行ってみようと思ってます。

で、成果はどうでした
三脚抱えてなんて、暑かったでしょう
また機会があったら是非見せて下さいまし、よろしゅう

> rabiさんは、花火の写真は撮りますか?

ハワイで毎回撮りますよ。
ちなみに今年も撮りましたけど
今年は望遠じゃあないので、あまり大きくは写らなかったなぁ。
一度ものすごく望遠で撮ってみたいです
返信する