rabbit51

it's since Nov.30 2005
May.29 2014, transferred from broach

PPPoE接続ができなかった(Bフレッツ or ぷらら ?)

2010-04-17 10:55:28 | ネットワーク
2010年4月16日 18:30頃から2010年4月17日 9:02頃までPPPoE接続ができなかった。
PPPoEがPADIを出したまま応答が無かった。
ひかり電話は問題なく通話が可能だった。
「ぷらら」と「フレッツ」両方とも同じ状態だったことからNTT東日本のPPPoEサーバが疑われた。
今のところ「ぷらら」も「フレッツ」も障害情報掲載が無い。
なんだったんだろう???
---
WZR-HP-G300を何度か再起動したが、ICMP Redirectが出なかった。
PPPoEの接続が出来た後、ICMP Redirectも出始めた。
下記の条件でICMP Redirectが出るか出ないか確認する必要がありそうだ。
・PPPoE接続がOffの時
・PPPoE接続がOnの時
・再起動中にPPPoE接続が出来ない状態の時
  (今回の状態 -> ICMP Redirectが出なかった。PPPoEが接続されるとICMP Redirectが出始めた)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USBタイプ無線LANアダプタWL3... | トップ | WZR-HP-G300NHのICMP Redirec... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットワーク」カテゴリの最新記事