セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

スタッドレスタイヤ

2008年12月17日 21時50分00秒 | CELICA

積雪に備えてスタッドレスタイヤを購入。
ホイールとセットで買おうとしたけど適応サイズ無し。
なので純正スチールに組むことにしました。
(そうすれば夏タイヤとアルミを新調できるしねw)
185-70-13サイズってことでブリヂストンのREVO2をチョイス。
入荷の連絡を受けて仕事終わりに交換して来ました。
今月から常昼なので「夜勤の昼間に」も出来なくなるなぁ。

スタッドレスって実は初めてだったりする。
積雪は滅多にないし、四駆+オールシーズンで十分だった。
乗り心地やグリップ性能はどうなんだろう?
FRだから坂はかなり気を遣いそうだなぁ。
てか、折角スタッドレス履いたんだから降れよ雪w

作業終了して発進したらスグに感じた。
ハンドルが軽いぞ!
まるでパワステあるみたい!
アスファルトの轍にも全然ハンドルを取られない。
このタイヤが良いって訳じゃないよね?
何たってスタッドレスだし。
前に履いてたアドバンA021Rが凄まじかっただけ?


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
みよん [2008年12月18日 7:05]
やっぱ夜勤は減ったのか?(´∀`?)
こっちもキャノンショックで有名になっちゃいましたww
大分はいい話題がないな・・・(  ̄ - ̄) 遠い目
guyatone [2008年12月18日 15:34]
大分はいい話題はトリニータくらいでしょうか・・・
しかしホイールかっこいいな~!
RA25 [2008年12月19日 0:37]
>みよん氏(^.^)
朝夕のラッシュ、凄いよw
常昼で、毎日定時上がりが続いています・・
手当てがゴッソリ無くなって、来月貰う給料が怖いっす(^^;
キヤノンや東芝のニュース、おいらも心配しています。
(あと、小室ケーコも心配・・)

>guyatone某(^.^)
そうそう!トリニータ大躍進じゃん♪
最初は格好悪いチーム名って不評だったのにw
こっちもグランパス頑張ったし、サッカーで盛り上がれればいいよね。
純正のGTホイール、褒めて貰った当日に外しちゃった(^^;


最新の画像もっと見る