セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

トラウマSONGS

2009年06月19日 14時50分00秒 | つぶやき

懐かしい曲を思い出した。
「風信子どこへ/深野義和」
NHK少年ドラマシリーズで好きだった「七瀬ふたたび」のED曲。憂いを帯びた物悲しいメロディライン。森の中の湖に佇む七瀬の姿が強烈な印象で残っている。


「まぼろしの人/茶木みやこ」
同時期だった?TVドラマ横溝正史シリーズの主題歌です。この曲に抱くイメージは「風信子どこへ」と被る。こちらは更に寂し気なメロディで、もっと暗いイメージ。当時小学生のピュアな心に深く刷り込まれました。


ついでにもう一曲。
「花のささやき/ウィルマ・ゴイク」
TBS「ザ・ベストテン」提供のCM曲でS&Bゴールデンカレーだっけ?このCMってザ・ベストテン以外でも流れていたっけ?他で見た記憶がない。


改めて聴き直すとどの曲も懐かしい。
アラフォー世代の琴線に触れる曲かも。


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
みよ [2009年6月19日 16:29]
こういう懐かしい曲もようつべだと聴けるからイイジャナ━━━"ヽ( ゚∀゚)ノ"━━━ィ!!
σ( ̄  ̄〃)も色々探しては懐古の情に・・・
(*。◇。)ハッ
エルガイム聴いてこようアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
RA25 [2009年6月20日 2:43]
>みよ氏(^.^)
でもさ、でもさ・・
YouTubeにUPされてても、著作権の絡みでいつ削除されるか微妙ジャン。
勿論、そうなれば又、別のがUPされるから視聴は出来るんだけど(^^;
JASRACはシャレが通じないんで面白くない(--;

エルガイムつーか、σ(`ε´) オイラはMIOがエエなぁ~。
そうなると、ザブングルの挿入歌に良い曲多いよ。
アナログシングルで持ってたりするw
みよ [2009年6月20日 8:14]
σ( ̄  ̄〃)はDLしてiTunesで管理してるぞ( ̄ェ ̄;)
見つけたら、さっさと取り込むだよ(´▽`)
RA25 [2009年6月20日 10:26]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
早速やってみたw
でけたw

個人で楽しむにはコレで良いけど。
ブログに埋め込んで紹介してて、リンク切れになるのは・・
流石にどーしようもないか(^^;
ドコかの鯖にUPしてても、削除されちゃうだろうし。
My鯖、持つしかないか(爆
みよ [2009年6月24日 19:39]
そろそろセリカの話題に戻らないと・・・( ̄ェ ̄;)
方向が違ってる(○・`д・)ノ ダー!!
RA25 [2009年6月26日 17:05]
>みよ氏(^.^)
ココって全方位ブログなのだよw
硬軟取り混ぜて色んなカテゴリ、思うままに書き連ねるので宜しく~ヾ(^∇^)


最新の画像もっと見る