セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

大須コスプレパレード

2008年08月02日 23時59分00秒 | つぶやき
世界コスプレサミットの各国代表と一般レイヤーが参加するコスプレパレードが大須で行われました。秋葉原と巣鴨をミックスしたような街・大須は最適な会場かも。
娘が「見たい!」というので家族で繰り出して観覧です。息子が一番の迷惑ですな(;'∀')
とにかく暑い!大勢詰めかけて大混雑!

娘の撮った写真の中には際どいのも。
ガムテ貼ってる?(;'∀')

この涼宮はルックス良くて愛想も抜群。
総じて痛いレイヤーが多い中でこういう子は目立ちます。

大須観音にパレードが戻って来て、その他一般レイヤーさんがさらに加わって境内はもう別世界。
アニメ系のコスが多い中で、一際皆の注目を集めていたのがこちら、ノッポさん&ゴン太。

ステージ裏でも観客の求めに応じてポーズを決める各国代表レイヤーさん、皆さん愛想いいですね。彼らにとっては「憧れの国」に来られて誇らしげなのかな。
中国代表のお二人、凄い美人さん!

日本代表(大阪予選)はルルーシュとスザク。
ルルーシュの目ヂカラ強っ!ギアスかけてます?

大都市のど真ん中で周りの温かい歓迎を受けてのイベントです。日陰のイメージなコスプレ文化が表舞台に登場することに意味があると思う。
・自分なりに楽しんでるコス
・お金も時間も存分に掛けたコス
どんなレイヤーさんも楽しそうな笑顔だし、訪れた観客も喜んで支持している空気が感じられます。さすがに参加しようとまでは思わないけれど楽しいイベントでした。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
ゆき [2008年8月4日 20:29]
つづけてこんばんわ。唯一ゴン太君とのっぽさんがわかりました。中国のお二人、ほんと美人ですねぇ。見に行く価値ありですね!
RA25 [2008年8月5日 13:55]
ゆきさん(^.^)
各国の予選、中国は結構激戦だったそうで。
それを勝ち抜いてきただけあって、容姿だけじゃなくパフォーマンスもかなりのモノでした。
見る価値、バッチリありましたよ~。
麿兄 [2008年8月5日 22:15]
ドアラは本物ですか?

おじゃま犬 [2008年8月6日 14:52]
このコスプレサミット、テレビ愛知が関わっているんで、一度行ってみたいんですが、なかなかタイミングが合いません。
ちなみに写真に、仕事関係者が写っています(笑)
RA25 [2008年8月7日 11:37]
>麿兄さん(^.^)
ほ、本物っぽいリアルさでしたが、ハッキリとは分かりません(^^;
ドアラ、人気ありますよね~。

>おじゃま犬さん(^.^)
毎年8月の第一週開催らしいので、事前に有給を入れておくとか。
或いは、いっそスタッフとして参加するとか(爆
今年は米国代表の参加があり、良かったっすね・・


最新の画像もっと見る