セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

真田の郷スペシャルトークショー

2016年08月07日 23時37分00秒 | 歴史

​6日(土)に上田市で催された“真田丸”トークショー行って来ました。

往復ハガキで申し込み、整理券を送って頂きましたありがてぇー!
上田城は“ポケモンの巣”としても有名!シャッフルされたけど期待です。
00DSC_2286.JPG

上田駅に到着し、まずは腹ごしらえを“上田からあげセンター”にて。
11時の開店まで、待ってる間お腹がグー・・ヽ(´▽`;ノ
01DSC_2288.JPG

上田名物の“美味だれ”がたっぷりかかった“美味だれからあげ定食”を!
以前、出張販売の屋台では食べたことあるんだけどね~。
もうね、ここの唐揚げ食べるの楽しみで楽しみでw
店内で窺っていると、店頭のお持ち帰りコーナーが人気なのが分かります。
お土産に買ってきてもらったら、そりゃ嬉しいわなヽ(´▽`;ノ
02DSC_2289.JPG

トークショーの会場、上田創造館に移動。
まずは、もう一つの目的である「朱黒の仁」の原画展を見ることに。
真田幸村の“死に様”を描いた、槇えびしさんの傑作です。
03DSC_2295.JPG

残念なのは、原画は原画でも複製なのですよ・・
“関ケ原合戦祭り2013”の時みたいに“原画”を展示して欲しかった。
ホワイトの修正跡も印刷に出ない書き込みもなく、生々しさに欠けた。
結局のところ、出版社さんによる作品の“宣伝”なのでしょうか。
しかし、それら複製原画は槇さんのサインが入ってて抽選で当たる!
04DSC_2293.JPG

さて、いよいよトークショーです。
スタッフさん、来場者への接し方が温かくてとても気持ち良い。
開場時間を10分早めてくれるなど、こちら側に立ってくれてる印象。
入場時に貰ったクリアファイルの中には、大河ドラマ館の招待券も。
05DSC_2322.JPG

前の方に座れて待っていると、女性の声で場内アナウンスが。
注意事項などを告げる途中、急に咳き込んだ!( ;´Д`)
あり得ない出来事に驚いていると、その後も何度も咳き込む・・
そうか!おこうさんだ!ピンと来たら爆笑!wwwヽ(´▽`;ノ
06DSC_2320.JPG

目立たない事を逆手に取り“ウォーリーを探せ”状態な大野くんw
まるで、au三太郎の一寸ですねw
素晴らしい“前説”で、会場のお客さんの心を掴みます!
そして登場した“美女”中島亜梨紗さん、声も素敵です!
そしてそして、“出浦さま”寺島進さんがご登場ですよ!
もうね、演じてるお方だからこその心情が聞けて嬉しいのなんの。
終始笑いに包まれ、最後に四人と来場者で記念撮影を。
07IMG_0806.jpg

楽しいトークショーでございましたm(​__)​m
08DSC_2323.JPG

せっかく頂いたので“大河ドラマ館”を訪れることにして上田城。
08IMG_0858.JPG

すぐ前に、魅力的な屋台がズラリ並んでます。
美味だれ焼き鳥&ビールのセットを頂きました旨し!ヽ(´▽`;ノ
09IMG_0859.JPG10IMG_0862.JPG

大河ドラマ館、展示内容が一部更新されておりました。
11IMG_0870.JPG

ピカチュウの巣ではなくなってて残念・・
12IMG_0875.JPG

真田神社にも、お参りさせて頂きました。
13IMG_0877.JPG

真田運動公園グラウンドに移動しました。
“第32回真田まつり 夏の陣”が開催されております。
14IMG_0878.JPG

ここ上田市ではお馴染み、野村未奈さんのステージの最中でした。
15IMG_0881.JPG

いよいよ“真田三代花火大会オープニングアクト”が!
先程の四人が、浴衣に着替えてこちらにも登場しました!
司会を務めるのは“さくらゆき”の小栗さくらさん!
座って見てたけど、続々と人が集まり立ち塞がれた・・
事前に「撮影禁止」のアナウンスあったけど誰も守らないw
16IMG_0887.JPG

オープニングアクトが終わると、こちら側の特別席へ。
ステージに残ったさくらさんが進行を続けます。
17IMG_0888.JPG18IMG_0898.JPG

そして、花火開始の合図を寺島さんの掛け声で!
19IMG_0905.JPG20IMG_0906.JPG

花火はそれぞれの“提供者”が紹介されながら。
子や孫の成長を願う気持ちや、地域企業の協賛まで。
それを聞きながら、決して派手ではないけど味わい深い花火が。
こういう背伸びしないのも良いな、素直に感じました。
21IMG_0979.JPG

終盤、一転してレーザー&音楽と競演した花火が。
22IMG_1000.JPG23IMG_1004.JPG24IMG_1011.JPG

特別席の皆さん(特に寺島さんw)は大盛り上がり。
時折フラッシュが焚かれて“撮影禁止”は最早霧散www
25IMG_1025.JPG

花火が終わり、照明が戻る。
26IMG_1036.JPG

さくらさんが締めのアナウンスをして、四人が退場します。
皆さんフレンドリーで実に好印象でした。
27IMG_1041.JPG28IMG_1049.JPG

帰りに特別席を見ると、ビールや各種お酒がいっぱい。
どれだけ飲んだか分からないけど、寺島さんはきっと飲んだなw
そういう様を見ると、こっちも楽しくなります。
29IMG_1058.JPG30IMG_1059.JPG31IMG_1066.JPG

約30年前、大河「真田太平記」を記念して始まったお祭り。
今回は念願の“真田丸イヤー”を記念した特別な年です。
地元の方々が“真田家発祥の地”を誇りにしていると伝わる。
そして、招かれた寺島さんらも一緒に喜んでいるのが良い!
出演者の皆さん、良い役に恵まれたときっと思ってる。

規模に派手さはないけど、温かいお祭りを体験出来ました。
更なる「真田丸」と上田市の盛り上がりを期待ヽ(´▽`;ノ



最新の画像もっと見る